GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【ぷよクエ】予告!カマリ襲来!&闇の天使ガチャ!モーリス編

みなさんこんにちは!

昨日ですが予告が出ていましたのでご紹介。

 

カマリ襲来!

f:id:naoki346:20161001140454j:image

キノコシリーズのイベントと同じ1ヶ月の襲来シリーズです。

キノコシリーズが始まったのが確か去年の年末だったので1年に1シリーズくらいのペースでやっていくのかな?

というかぷよクエがどこまで続くか分かりませんけどね( ̄▽ ̄)

今回新登場のカードはイベント名のとおりカマリ。

f:id:naoki346:20161001140703j:image

f:id:naoki346:20161001140709j:image

ギルメンから顔がなんかムカつくと評判のこのカード。

みなさんはどう思いますか?

スキルはリブラ・スターライト。

1ターンの間、赤、緑属性の攻撃力を2.5倍。

リーダースキルはてんびんの命題。

赤緑の攻撃力が2倍。

赤緑混色デッキに使えそうですね。

赤緑混色デッキを使う機会がどれくらいあるか分からないので何とも言えません。

黄青のカードが出てくれたら封印怯えを入れられるので割と使いやすそうです。

出てくれると嬉しいな。

このイベントは長すぎて途中から辛くなってくるので早めに素材を集めてしまうに限りますね。

といっても全属性が揃ったらまた開催されるので焦る必要はないかな。

本日から始まりますので頑張っていきましょう!

 

カマリ襲来!攻略記事です!

【ぷよクエ】カマリ襲来!超激辛攻略! - GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

 

 闇の天使ガチャ!

f:id:naoki346:20161001141258j:image

エドガーに続き2枚目の闇の天使シリーズ。

今回登場するのはモーリス。

f:id:naoki346:20161001141334j:image

f:id:naoki346:20161001141338j:image

スキルはディフォーミ。

緑属性のかいふくの合計×7で6回連続属性攻撃。

リーダースキルは観念の記章。

緑が2枚以上から1枚増えるごとに攻撃力・回復力倍率に0.4倍。

闇の天使シリーズは使えるカードだと思いますが開催時期がというかぷよフェスが毎月あるのでそちらのカードの方が欲しくて回せませんね。

今回もぷよフェスにすべての魔導石を導入する予定なのでなくなってまた引けないという。

仕方ないです。

ということでこちらのガチャを引く方はモーリスが無事ゲット出来るといいですね!

私は明日からの日替わりぷよフェスDXでくろいシグ目指して全力回しの準備をしておきます(=゚ω゚)ノ

広告