GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【ぷよクエ】カマリ襲来!超激辛攻略!

カマリ襲来!がはじまっています。

f:id:naoki346:20161002104835j:image

超激辛をクリアしたので攻略していきます!

f:id:naoki346:20161002104857j:image

デッキは黄色単色デッキですがこれまで使用していた星魔導士からナルカミに変更しています。

 

ボス

f:id:naoki346:20161002162943j:image

☆6カマリ

こうげき赤3010、緑1003  2T

☆6オデット

毎ターン全体回復6250

☆4赤コビット×2

こうげき460  2T

(緑コビットの時もこうげき同じ)

☆4ホタルイカ

こうげき420  1T

全体回復2697  1Tの繰り返し

控え

f:id:naoki346:20161002163828j:image

☆4ホタルイカ

☆6ザラ(出ないこともある)

こうげき1393  1T

色ぷよ8個をおじゃまぷよに変化  1T

こうげき1393  1T

こうげき1393  2T

おじゃまぷよの数×2000の全体こうげき  1Tの繰り返し

 

オデット、ホタルイカの回復がちょっと厄介。

攻撃力に自信がなければさっさと倒しておきたいところです。

カマリのこうげきは2ターンだけど一気に4000以上ダメージを受けることもあるから注意が必要。

オススメは青デッキ。

緑のオデットがいますがこいつは攻撃してこないので問題なし。

先に副属性が緑のカマリを倒して他を倒していく順番がいいですね。

控えにザラがいたらおじゃまぷよを消すことだけ忘れずに対処していきましょう。

ザラが控えにいた時☆5あかい星のお菓子をドロップしました。

ザラがいたら確定なのかな?

 

これから1ヶ月の長いイベント期間。

始まったばかりですがみなさん素材集め頑張っていきましょう(=゚ω゚)ノ

広告