GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【ぷよクエ】予告!オールスターガチャ!旅の賢者りすくま編!&再来!ぷよラッシュ!&メイリィ&ハロウィン重装兵シリーズ登場!

みなさんこんばんは!

明日から3連休の方も多いと思います。

もちろん私も3連休です!

有意義に過ごしたいといつも思いますがダラダラ過ごして終わり!なんてことの方が多くて困ります。

そうならないように過ごしたいものです。 

 

予告!オールスターガチャ

f:id:naoki346:20161007215300j:image

昨日出ていた予告で開催は明日からです。

今回新登場のカードは旅の賢者りすくま。

f:id:naoki346:20161007215354j:image

f:id:naoki346:20161007215406j:image

りすくま先輩なのにぞくせいみどりなんですね。

黄色かと思ってました。

スキルは癒しの杖?

フェールド上の色ぷよとハートボックスをみどり、きいろぷよにする。

リーダースキルは緑属性の攻撃力&黄属性の体力アップ。

混色向けのカードですね。

くろいシグが出てから混色デッキを使っていますが副属性持ちのカードを入れると強いのでこういったカードは欲しくなりますね。

今欲しいのはプリズムボールを発生させる副属性持ち。

これまで出ていたかすぐに思いつきません(^^;;

旅のなんたらシリーズはまぐろ→りんご→りすくまと来たのであとはレムレス、フェーリも来そうですね。

今回は石がないので回せませんが石があっても引かなかったかもしれません。

f:id:naoki346:20161007220510j:image

ピックアップが少し微妙。

童話魔界あたりが入っていると少し考えたかもしれません。

というわけで次の予告です!

 

予告!再来!ぷよラッシュ!

f:id:naoki346:20161007220628j:image

次回のギルドイベントの紹介です。

以前開催された3周年記念ぷよラッシュの再来とのことです。

商品やボスの行動が変わるらしいのですがそれなら別イベにすればよかったのでは…?

別にいいけどね。

いつもどおり300体撃破を目指します!

 

再来!ぷよラッシュボスの行動についての記事です!

【ぷよクエ】再来!ぷよラッシュ開始!ボスの行動 - GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

 

予告!メイリィ&ハロウィン重装兵シリーズ登場!

f:id:naoki346:20161007221120j:image

メイリィ&ハロウィン重装兵シリーズの登場です。

f:id:naoki346:20161007221223j:image

f:id:naoki346:20161007221229j:image

バナーの目が光ってるメイリィが☆6と思っていたら違うんですね。

スキルはロータス・ライト。

あおぷよ3個をプリズムボール、あかぷよ2個をチャンスぷよに。

リーダースキルは紅色演舞。

副属性持ちだったら欲しかったなあ。

次にハロウィン重装兵シリーズ。

f:id:naoki346:20161007221548j:image

f:id:naoki346:20161007221555j:image

代表でルゴー。

スキルはレッド・トリック。

ランダムでどれかたて4列すべてをあかぶまよに変化。

リーダースキルはハロウィンモンスター。

体力タイプの攻撃力を1.8倍+タフネス。

スキルは縦4列を変化させますが横3列と消える個数は同じです。

どちらが使い勝手がいいのかな?

どつちにしても少し使いづらいか。

と、これまたガチャをやるつもりはない私です。

 

ガチャは引けないので楽しみは来週から始まるギルドイベントです。

くろいシグの出番がきっと来るはず。

うまく使ってどんどん討伐していきます(=゚ω゚)ノ

広告