GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【ぷよクエ】ストーリークエストレムレスのおかしな1日第5話攻略!

みなさんこんばんは!

f:id:naoki346:20161019192703j:image

f:id:naoki346:20161019192709j:image

ストーリークエストレムレスのおかしな1日が始まりました!

クリアしましたので第5話だけですが攻略していきます!

デッキは黄色単色デッキです。

 

ボス

f:id:naoki346:20161019193005j:image

混乱封印麻痺盾

☆6フェーリ

先制  色ぷよ12個をハートボックスに  1T

こうげき1474  2T

全体のスキル発動ぷよ数を+5  1T

色ぷよ6個をハートボックスに  2T

こうげき1474  2Tの繰り返し

毎ターン追撃2211

 

☆6クルーク

こうげき1327  2T

全体こうげき1327  2Tの繰り返し

 

毎ターンの追撃が厳しいです。

黄色だと4422ダメージを受けるのでたいりょくがあまりなければ使わない方が無難。

サポーターのおかしなレムレスに合わせて緑単色デッキにするか怯えが使えるのでカティアを入れたデッキなんかがやりやすいと思います。

スキル発動ぷよ数を増やされるのでここまでにスキルを貯めて一気に倒しましょう!

倒し損ねたらハートボックスで回復しつつクリアを目指してください!

 

こんな感じです。

今回☆6素材が一周のうちにドロップしなかったので先が長そうです。

早めに☆6素材を集めてカマリ襲来に戻ろうと思います(=゚ω゚)ノ

広告