GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【GAW】第40次艦隊戦開始!

みなさんこんばんは。

第40次艦隊戦が始まりました。

f:id:naoki346:20161024221336j:image

そして、疲れました( ̄▽ ̄)

サイクル早すぎ。

うちの部隊でも早いと5分以内で戦艦落とせてました。

上位の方たちだと5分以内で回してそうだから凄いことになってそうですよね。

参加率がいいと棒を使う前に次の部隊に移るから棒消費的にはいいけど本当に疲れる。

回転が早いので補給を忘れないようにしたり指揮力を無駄にしないようにしたりすると張り付いておかないといけません。

たまにならいいけど毎回これだとキツイですね。

部隊内で時間を決めて一気にやれば棒消費を抑えつつやれるかな。

このペースがどこまで続くかわからないけど少なくとも1回はパケが開けられそう。

そこをとりあえずの目標にしておきます。

 

現在ソロモンまで来ましたが敵部隊が強くなってきてますね。

速攻で落とされることも増えています。

それでもすぐに青葉区までいきそうなので解散する時期が重要。

金チケがたくさん増えるようなタイミングでいきたいけどいつくらいがいいのかな?

 

いろいろ書いてきましたがこのまま今回の仕様が続行するのか。

戦艦出現条件はそのままとしてもせめて毎日ロングボナタイはやめてもらいたい。

次回がどうなるかわかりませんが今は現状の仕様でどのようにやっていくか考えようと思います(=゚ω゚)ノ

広告