GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【ぷよクエ】ルクバト襲来!超激辛攻略!

みなさんこんにちは。

12月の襲来イベントルクバト襲来が始まっていますね。

f:id:naoki346:20161203152720j:image

もうすでにクリアしたよって人も多いかと思いますが超激辛を攻略していきます!

デッキは黄色単色デッキですがミッション達成のためたくさん消す用のデッキになっています。

それではいきます。

 

ボス

f:id:naoki346:20161203152846j:image

☆6ルクバト

こうげき黄2408、緑802  2T

☆6オデット

毎ターン全体回復6250

☆6イレーヌ

8個おじゃまぷよに  1T

こうげき1114  1T

こうげき1114  2T

おじゃまぷよ×2000の全体こうげき  1T

こうげき1114  1Tの繰り返し

☆4黄コビット×2

こうげき368  2Tの繰り返し 

控え

☆4黄ホタルイカ

こうげき336  1T

全体回復2697  1Tの繰り返し

☆4緑コビット

こうげき460  2Tの繰り返し

 

上のデッキだとチャージして各スキルをためて解き放ったら倒せました。

割と適当なデッキでも倒せましたがオデットがいるので青単色デッキを使わなければ倒しやすいかな。

紫デッキの場合は攻撃力高めで一気に倒さないと辛いところがあります。

倒せない場合は無難に封印や怯えを入れた混色デッキもオススメです。

簡単ではありますがこんな感じです。

 

1カ月の長いイベントです。

素材集めを早いうちに終えて後から慌てないようにしたいと思います(=゚ω゚)ノ

広告