GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【GAW】予告!進撃戦!ホワイトベース隊

みなさんこんばんは。

f:id:naoki346:20161205174239j:image

進撃戦!ホワイトベース隊の予告が出ましたね!

マラソンの目標ROM数まであと少しなので達成してから進撃戦に備えます。

まずは新登場のSR+はジオング遠。

f:id:naoki346:20161205174400j:image

スキルはオールレンジ・アサルトです。

悪いスキルじゃないのになんか物足りなく感じるこのスキル。

乗り換える気はないのでスルーです。

3枚引きのラインナップに旧ジオングが入ってウハウハだと思っていたらそんなことはなく…

f:id:naoki346:20161205174522j:image

サンダーボルトガンダムじゃなくてジオング入れてくれよ…

数が出ていないから集めている人には嬉しいだろうけど。

サイコ・ザクが前半に出てるから合わせたんかな。

でも前半ガンダム後半サイコ・ザクと反対にすればよかったのでは?

ジオングが最近全然3枚引きのラインナップに入らないから数が少なくなってバザーの求が高い!

宇専でスキル発動率も低いから高いわけないのに…とか言ってみる。

スタメンのトンファージオングが供給が少ないのでそのうち配ってくださいまし。

 

新登場のSR+パイはシャア。

f:id:naoki346:20161205174913j:image

スキルは勝利の栄光を君に。

敵全体の全距離耐性をdown(大)。

攻撃好きな私には耐久寄りなのが残念。

 

前回からの変更点。

f:id:naoki346:20161205175214j:image

気になるのは難易度変更。

HARD、VERY HARDは優しく、EXPERTは難しくとかなってたら厳しいなあ。

今回は迎撃ゲットまでは行きたいのに。

難しくならなければいいな。

 

最後に覚醒解放機体。

f:id:naoki346:20161205175345j:image

まさか粛清サザビーが覚醒するとは…

でもこれに継承スキルつけるとしたら何つけるのかな?

遠の継承スキル微妙だし回避くらいですかね。

どんどん覚醒可能機体が増えていきますが新旧Z遠などの人気機体もすぐ覚醒可能になりそうですね。

覚醒ありきの部隊編成になっていくように思います。

難しいですが乗り遅れないように覚醒できる機体は順次覚醒させていこうと思います(=゚ω゚)ノ

 

追記

f:id:naoki346:20161205182426j:image

1月に最強部隊決定戦というものが開催されるそうです。

各イベントのランキング上位者を集めてトーナメントpvpイベントとのこと。

参加者以外も楽しめる全員対象のイベントだそうですがどこで参加するのか。

参加者の中から誰が優勝するか予想するとかですかね?

新しいイベントを行うのは歓迎ですが選抜対象者を見てさすがに苦笑い。

f:id:naoki346:20161205182702j:image

最終日前日のマラソンの総合ランキングも対象になるんだって。

これはひどい

今回のマラソンも対象になるならマラソン始まる前に告知しましょうよ。

新しいイベントは歓迎しますがもう少し詰めてから告知をするなり実施するなりして欲しいものです。

広告