GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【GAW】予告!サイクロプス隊討伐作戦&新機能⁉︎リビルド

みなさんこんばんは。

連合戦の予告が出ています!

f:id:naoki346:20161209215510j:image

連合戦!サイクロプス隊討伐作戦!

まずは前回からの変更点。

f:id:naoki346:20161209215536j:image

索敵継続時間の延長です。

レアレイドを長くしているのは好感が持てます。

次はお待ちかねの勲章報酬!

どん!!

バナージ来た!!

f:id:naoki346:20161209215801j:image 

ってそっちかよ(´・Д・)」

f:id:naoki346:20161209215859j:image

完成されたニュータイプのバナージ。

耐久寄りだしなあというかup(中)

あれ?と思って過去記事を遡ると…

f:id:naoki346:20161209220032j:image

∑(゚Д゚)

大じゃねーか!!

え、いつの間にか修正されたということ?

修正というか大が間違いで本当は中だったとか?

よく分からないや。

大ならあったかバナージからこっちへ乗り換えも考えるんだが。

f:id:naoki346:20161209215813j:image

限定ユニットはバリアマリーダさん。

…こっちもちょっと待て!

追加SR+パイ減らされてるじゃん。

前回限定パイ2人入ってたよね。

今回から1人ずつになるのかしら。

残念。

 

さらっと流した新登場のセットはガンダムサンドロック改(EW)格+カトル。

サンドロックのスキルはクロスクラッシャーで当たると著しいく絶大なダメージ。

カトルは信頼。

著絶機が増えていきますね。

カトルとの相性は微妙です。

 

連合戦のパケガシャで新登場の機体はアレックス中。

f:id:naoki346:20161209220923j:image

スキルはガトリング斉射。

レックスで集める人はいるのかな?

 

やっと来たと思ったバナージは求めている方ではなかった。

けど交換しようかな。

いや、やめとくか。

今回の勲章の集まり次第ですね。

 

話は変わっていつの間にかメニューに追加されていたリビルドについて。

f:id:naoki346:20161209225812j:image

あいさつで言われて気付きました。

クリックしてみると説明が。

f:id:naoki346:20161209225842j:image

f:id:naoki346:20161209225850j:image

MSを5機選択。

f:id:naoki346:20161209225914j:image

選択できるのは同レアリティ。

f:id:naoki346:20161209225956j:image

アイテムも使用出来るみたいです。

リビルド実行で開始。

f:id:naoki346:20161209230030j:image

完了まで8時間。

SR+になるとさらに時間がかかるとかかな。

f:id:naoki346:20161209230037j:image

アイテムを使って時間短縮も可能。

f:id:naoki346:20161209230044j:image

リビルドにより新たな機体が完成です。

例としてSRが挙げられていますがSR+もリビルド出来るんですよね?

産廃を集めて有用な機体に変換ができるいい機能になるのか。

アイテムを使えば機体を選べるようになるとかあるかな?

完全にランダムだと産廃が新たな産廃になるだけだからなあ。

重ねが考慮されるかも気になるところ。

いつ実装されるか分かりませんがメニューに加えられている時点でもうすぐ使えるようになるということだと思います。

新しい機能が夢多きものであることを祈りつつ実装を待ちます(=゚ω゚)ノ

広告