GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【ぷよクエ】ストーリークエストじげんをこえてひさしぶり攻略!

みなさんこんばんは。

すでに始まって3日目ですがストーリークエストじげんをこえてひさしぶりを攻略していきます!

攻略するのは第5話。

いつもの黄色デッキで進めています。

それでは始めます!

 

ボス

f:id:naoki346:20161214220847j:image

全員麻痺混乱封印盾。

☆6カーバンクルver.ぷよクロ

先制2ターンの間全体のスキルを使用不可(スキル発動ぷよ数カウント停止)1T

全体こうげき1224  2T

全体こうげき1224  1T

2ターンの間全体のスキルを使用不可(スキル発動ぷよ数カウント停止)1Tの繰り返し

 

☆5青のネズミ?

こうげき1406  2T

強烈な単体こうげき2812  1Tの繰り返し

 

☆5黄色謎の生物?

こうげき1698  2T

2ターンの間全体の攻撃力を50%に減少  1T

こうげき1698  1Tの繰り返し

 

お供2人の名前が分かりません(^^;;

適当ですみません。

先制の全体スキル使用不可は地味に痛い。

数ターン継続するスキルを持っている場合は前のステージで使用しておくといいでしょう。

封印が解けたら一気にスキルをぶっ放しましょう(๑•̀ㅂ•́)و

封印は使えないけど怯えは使えるのでなかなか倒せないって時は入れてみてください。

 

ひととおりクリアしましたが今回は特に新しいカードがもらえるわけではないんですね。

ストーリーを最後まで見たらあとは特殊素材集めです。

特にやることもないので今週はルクバト襲来で素材集めに勤しもうと思います(=゚ω゚)ノ

広告