GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【ぷよクエ】予告!初売りガチャ&タビー襲来!

予告!初売りガチャ

みなさんこんにちは。

くると思っていたらやはり来ましたね。

初売りガチャです。

f:id:naoki346:20161230143809j:image

目玉のカードは戦乙女ダークアルル。

f:id:naoki346:20161230144019j:image

f:id:naoki346:20161230144027j:image

属性は青で副属性が紫。

主属性が紫ではないんですね。

というか戦乙女アルルと違って副属性持ちです。

スキルはエピヌヤージュ。

戦乙女アルルと同じかと思いきやおまけでプリズムボールがなんと8個も生成します。

これはなんという壊れスキル。

さらにリーダースキルの戦乙女のたくらみ。

スタメンの青カードが2枚以上から1枚増えるごとに青属性の攻撃倍率に0.5倍プラス、体力倍率に0.35倍プラスとなっています。

最大で攻撃×3.5、体力×2.75となります。

戦乙女アルルがかなりかすみます。

そのうち戦乙女アルルのスキル修正があることを密かに期待しています。

だって同じ戦乙女でこのスキル性能の差は羨ましすぎるよ…

プリズムボール作成があるので多色デッキにも組み込みやすいですね。

何としても欲しいカードです。

この初売りガチャは目玉の戦乙女ダークアルルだけではなく合わせて魔導戦士シリーズも登場です。

第1弾と第2弾の2回に分かれて行われるこのガチャ。

f:id:naoki346:20161230143957j:image

第1弾では賢者、童話、SUN、漁師がピックアップ。

f:id:naoki346:20161230144714j:image

第2弾では雅楽師、魔界、ボス⁉︎、熱帯人魚がピックアップ。

迷わず第2弾を引こうと思います。

にしてもピックアップにSUNや熱帯人魚はもういれないで欲しいですよね。

全然使えないよ。

出現確率は全体で24%としか出ていませんが戦乙女ダークアルルが1%、魔導戦士が3%、他5%ずつとかそんな感じかな。

魔導戦士は2%もありえる。

何にせよ戦乙女ダークアルルの1%は揺るぎない。

f:id:naoki346:20161230145248j:image

新年おめでとうキャンペーンで魔導石が最大で50個貰えるのでこれを元手にぶん回そうと思います!

 

初売りガチャ結果です!

【ぷよクエ】初売りガチャ結果! - GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

 

タビー襲来!

f:id:naoki346:20161230145331j:image

1か月の長い襲来イベント。

次の襲来はタビー襲来!です。

f:id:naoki346:20161230145626j:image

f:id:naoki346:20161230145632j:image

1月のやぎ座をモチーフとなっているタビー。

スキルはカプリコン・スターライト。

リーダースキルはやぎの狼狽。

長い道のりがまだ始まりますが今回も何とか☆6にできるよう頑張っていきます。

 

その他

f:id:naoki346:20161230150901j:image

f:id:naoki346:20161230150904j:image

お年玉!プレゼントクエストや襲来ラッシュ!も来るそうです。

お年玉で経験値を稼ぎつつまだ持っていないシリーズがあればそちらの素材を集めるというところでしょうか。

私はすべて入手済みなのでタビー襲来を回していきます。

 

にしても初売りガチャが楽しみです。

年末フェスはあれから数回引きましたが何とも微妙なものしか引けていません。

次の初売りガチャでは戦乙女ダークアルルが引けることを祈って年を越そうと思います(=゚ω゚)ノ

広告