GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【GAW】進撃戦!ガンダムタイプ①予告!ネオ・ジオング討伐作戦!

進撃戦!ガンダムタイプ

みなさんこんばんは。

連合戦の予告が出ていますがまずは進撃戦から。

f:id:naoki346:20170109171237j:image

ほとんど新たな光の次の報酬の証を手に入れてからほとんど走っていません。

順位は1700台になりました。

今回青、黄棒すら落ちないなと思って流していましたが過去の進撃戦の確率を見ると棒の出現率が下がってました( ゚д゚)

こちら8月の進撃戦の金チケの出現率。

f:id:naoki346:20170109171500j:image

今回の金チケの出現率。

f:id:naoki346:20170109171533j:image

イベ赤:0.7→0.3%

自分赤:0.1→0.1%

イベ黄:6.3→1.5%

自分黄:1→0.5%

自分用はそのままですが他がありえないくらい下がっています。

特にイベ用黄棒。

ここは変更点に書かれないんですね(´・Д・)

大事なところだと思うんですけどねー。

こんなこともあり走る気が起きません。

これまでは棒が回復していたけど今回はかなりマイナスになっているのでほどほどにしておきます。

3枚引きも結果は散々。

f:id:naoki346:20170109172251j:image

f:id:naoki346:20170109172257j:image

f:id:naoki346:20170109172303j:image

7/26とどんどん悪い方向へ行っています。

あと1回引いてSR+だったらいいかなというくらいです。

残り日数はまだありますが消極的に進めていこうと思います。

 

連合戦!ネオ・ジオング討伐作戦

f:id:naoki346:20170109172535j:image

さて、連合戦。

次回はネオ・ジオング討伐作戦です。

特攻機ガンダムデルタカイ格。

f:id:naoki346:20170109172628j:image

スキルはバーストブレイク。

特に感想はないです。

気になるのは勲章報酬。

f:id:naoki346:20170109173324j:image

一気にたくさん追加です。

フリーダムガンダムミーティア)MA。

攻撃無効化に加え、回避無効の全体著しく絶大なダメージ。

これって要塞型と高機動型のどちらなんだろう?

毎ターンだとひどいよね。

 

ゴッドガンダム中。

スキルは石破天驚拳。

中機で著しく絶大なはなかなか辛いものがあるよね。

重ねづらいし格にして欲しい機体でした。

 

ウイングガンダムゼロ(EW)遠。

スキルは限界出力。

敵全体に著しく大きなダメージを与えるが反動で大ダメージ。

自爆みたいなもんですね。

かなり攻撃力を上げたら脅威になるかも。

 

f:id:naoki346:20170109173331j:image

ターンAガンダム中。

スキルはやっと出てきた月光蝶

ロランが登場している場合、敵味方1機ずつランダムで消滅させる。

なんともすごいのが出ました。

消滅とか凄すぎ。

これ無効や回避は発動するんでしょうか?

気になります。

発動した場合自機は味方の中に含まれるんですかね?

ターンAと相手1機だけになった場合はどうなるのかこれも気になります。

 

ダブルオーライザートランザム)遠。

スキルはライザーソード。

敵全体に著しく絶大なダメージを与えて攻撃後に自分の攻撃力、速度が下がる。

トランザムが来るなら初めの1、2ターンだけステータスアップとかになるのかと思っていました。

攻撃後に下がるのものに耐久は含まれないんですね。

 

ガンダムX遠。

サテライトキャノン。

発動した次の行動時に敵全体に回避無効の著しく絶大なダメージ。

前のガンダムXに比べればいいけど1ターン無駄にするのはかなりもったいないというか無駄ですよね。

発動してもやられておしまいでは悲しすぎる。

 

全体的に絶大なダメージでしたね。

フリーダムが普通に欲しいけどターンAも気になります。

あとは使いづらそう。

これらのラインナップと追加されたパイロットを見て全体バリアのリディなんかは欲しかったけど特に交換しなくてもよいかと思いました。

ということで今使っているSR+キラを重ねました。

SEED覚醒の発動率を少しでも上げたかったのと攻撃補正の底上げです。

f:id:naoki346:20170109175225j:image

f:id:naoki346:20170109175229j:image

166.10→169.82%なのでそこそこ上がりました。

もう少しで170%です。

どれくらいまで凸したら200%まで上げられるかな?

先は長いですが地道に上げていこうと思います。

さて、連合戦が始まるまで少し休憩しよう。

広告