GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【GAW】予告!進撃戦!ロンド・ベル

みなさんこんばんは!

今更ですがマラソンが明日までだったなんて…

今日の昼ごろに気づきました。

ROM1800個目標とか言ってたけど今だ900個過ぎたくらい。

もうこれでいいかな( ̄▽ ̄;)

 

ということで次のイベの予告です!

f:id:naoki346:20170204191147j:image

進撃戦!ロンド・ベル

新登場のSR+はローゼン・ズール遠。

f:id:naoki346:20170204191335j:image

スキルはサイコ・ジャマー。

一定確率で発動し、サイコミュ兵器を装備しているMSをしばらくの間行動不能にする。

なかなかよさそうなスキルだと思いますが気になるのはサイコミュ兵器を装備しているMSの範囲。

これはお知らせに出ていました。

多くなるのでSR+のみ。

f:id:naoki346:20170204191720j:image

f:id:naoki346:20170204191724j:image

f:id:naoki346:20170204191728j:image

思ったより少ない。

スキルとしてサイコミュ兵器を使っていないと効果範囲に入らないんですね。

そういうことなら行動不能じゃなくてスキル使用不可にした方がしっくりくると思うんだけどどうでしょうか?

実際、サイコ・ジャマーってサイコフィールド内でのサイコミュ兵器を無効化するってやつだっだと思うから行動不能になるわけではないと思うのだけど。

まあ、いいんだけど効果が出る機体の種類が少ないから使えるのか使えないのか微妙な感じになってると思います。

発動率も低いしね。

 

3枚引きのラインナップも確認です。

前半がいいから後半も期待していましたが!

f:id:naoki346:20170204192815j:image

こんな感じで前半だけ引けば良いと分かります。

全力で前半を引こう!

 

f:id:naoki346:20170204192925j:image

新登場のローゼン・ズールに合わせてアンジェロがSR+で登場です。

スキルは大佐への狂信。

回避無効で著しく大きなダメージ。

必中の上位スキルでいい感じ。

 

気になったのが次の画像。

f:id:naoki346:20170204193051j:image

撃破pt報酬で載っている機体ってマラソンの撃破pt報酬と同じ機体だったと思うんですけど今回マラソンの赤い獣じゃなくて覚醒UC遠が載ってますね。

進撃戦の撃破pt報酬はこっちになるのか?

たまたま載っていないだけなのか気になりました。

 

最後に追加された覚醒可能機体。

f:id:naoki346:20170204193354j:image

特筆すべき機体はないですね( ̄▽ ̄;)

 

進撃戦はトンファーの専用パーツを目指しているのでいつもより少しだけ頑張らないといけません。

棒の確率が全開のままだとかなり厳しくなる予感です。

最悪勲章と交換する所存ですがそうならないように頑張って倒していきます(=゚ω゚)ノ

広告