GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【GAW】予告!連合戦!アルヴァトーレ討伐作戦!

みなさんこんばんは!

連合戦の予告が出ましたね。

f:id:naoki346:20170207203307j:image

次は連合戦!アルヴァトーレ討伐作戦。

新登場の機体はガンダムナドレ格。

f:id:naoki346:20170207203342j:image

腰から下が変な方向に曲がってませんか?

なんか違和感を感じる…

それはさておきスキルは今更すぎるハイパースラッシュ。

新登場の機体のスキルがひどいのがこのガンダムエリアウォーズの醍醐味なのでしょうか?

こういうパターンが多いですよね(´-ω-`)

パケガシャの機体は微妙なことが多いのでそれよりも気になるのは勲章報酬です!

今回登場のMS・パイのセットはトールギスⅢ近&ゼクス・マーキス。

f:id:naoki346:20170207203534j:image

トールギスⅢのスキルはヒートロッド連撃。

前列に大きなダメージ+全距離耐性をdownさせる攻撃を2回連続。

発動率25→34%。

サイコ・ザクジャイアント・バズが回避無効+大きなダメージ+中遠距離耐性をdownさせる攻撃を2回連続。

発動率20→29%。

大きなの火力がどれくらいか分かりませんがこれだけ見るとヒートロッド連撃すごそうに見えますね。

ゼクスのスキルは火消しの風で回避+反撃。

ヒートロッド連撃…気になります!

 

と、新登場のセットを紹介しましたがSR+パイが追加されていませんよ!

ここ重要なのに!!

さらに限定ユニットも登場していません。

前回たくさん機体を出しすぎた反動でしょうか?

残念だけど次の追加を待ちつつ勲章を貯めておきます。

 

予告はこれくらいにして進撃戦の途中経過です。

初日のうちにEXPERTまでいって昨日のうちに覚醒UC遠をゲットしました。

f:id:naoki346:20170207205329j:image

これで少しだけ成長して+10(๑•̀ㅂ•́)و

f:id:naoki346:20170207205344j:image

スキルレベル5は遠いなあ。

地道に重ねます。

これを取ったのでひとまず目標達成。

金メダルドロップもあまりないし棒もほとんど取れないしで深追いすると棒がどんどんなくなってヤバいです。

ということでここからは軽く流そうと思います。

3枚は少しだけできてこんな感じの結果となっています。

 

 

 

 

 

 

f:id:naoki346:20170207205708j:image

f:id:naoki346:20170207205717j:image

f:id:naoki346:20170207205725j:image

2/7とまあ許されるレベルの引き。

トンファーも引けて満足。

トンファーはこれで+26となりスキルレベルがようやく6に!

f:id:naoki346:20170207205819j:image

バザーに溢れているのでチケが増え次第さらに重ねていきますよε-(´∀`; )

 

進撃戦はまだ3日残っていますがどれだけ赤棒を回復できるかそこが問題です。

黄棒のマイナスは回収できそうもありませんが赤棒だけならトントンに持ち込めるのではと思っています。

連合戦に向けて頑張って回収していきます(=゚ω゚)ノ

広告