GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【GAW】復活のシャア開始!

みなさんこんばんは。

今日はエイプリルフール。

何か面白いものはありましたか?

私がやっているFGOはこの日のためにわざわざアプリを作っていました(゚o゚;;

f:id:naoki346:20170401213644j:image

無料ランキングトップにいるからすごい。

お知らせに今日で公開終了と出ていたから1日だけ公開という。

本気ですね…

 

さて、マラソンイベ復活のシャアが始まっています。

f:id:naoki346:20170401211849j:image

マラソンはいつものとおりボチボチやって赤棒を少しだけ回復します。

今回から登場したエースダブルチャンス。

f:id:naoki346:20170401212005j:image

エースパイロットを撃破後に確率で連続して出現。

プレイしてみましたがそんなに高い確率ではなさそうです。

追加出現のエースパイロットはレアエースの確率アップとあるけどどれくらいアップなのか。

2回レアエースが出てきましたがともにカイなんだよなあ。

このダブルチャンスはどうなんでしょうね。
レアエースの出現率が本当に少しでもアップしているならいいのかなと思います。
ENが少なくなっていたらレアエースじゃなければ撤退すればいいしね。

レアエースは今のところ最初の1回だけアムロが出てきてくれたけどそれ以降はカイ。

何回連続でカイが出てきたのか途中から数えるのをやめました٩( 'ω' )و

 

今回新登場の機体はシャア専用ズゴックです!

f:id:naoki346:20170401212439j:image

スキルは襲撃。

反撃+必中です。

いいスキルなんですが惜しいのは地専なこと。

青葉区で使えないしいらないよなあ。

マラソンは15ループしているので分かりませんが進軍エリアに宇宙があったら特効使えないなんてことになるのは痛すぎる。

今回のエリアはすべて地上なのかな?

3枚引きのラインナップはこちら。

f:id:naoki346:20170401212758j:image

ガンダム遠やマグネコなんかが入っているので悪くないです。 

でも、後半待ちかな。

 

続けてパイはこちら。

f:id:naoki346:20170401212837j:image

乗り越えアムロ用に白い悪魔が欲しい。

あと1人でレベル3になると思うんだよな。

でもマさんがたくさん出そう。

 

金メダルはまだ1枚という悲しい状態ですが終了までにもう少しは増やしておきたいですね。

頑張って走っていきます٩( 'ω' )و

広告