GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【GAW】予告!ダカールの日

みなさんこんにちは!

艦隊戦の調子はいかがですか?

我が部隊は解散後の2度目の青葉区で戦闘中です。

今回はわりと強い部隊と当たる頻度が少なめな気がします。

地道に餌育成しています。

 

さて、次回イベントの予告です。

f:id:naoki346:20170429161748j:image

Zイベのダカールの日。

前回からの変更点です。

f:id:naoki346:20170429162010j:image

気になるのはなんといってもROM交換ラインナップの変更。

棒がなくなるか否か。

これ次第で今後の身の振り方を考える必要が出てきます。

どうなるんでしょうね?

他はエース掃討作戦が復活です。

プレチケがたくさん手に入るのでなかなかいいものでした。

 

今回の覚醒ラインナップはこちら。

f:id:naoki346:20170429162216j:image

久しぶりに豪華なメンツです。

スタンZ以外使っている人がかなり多そうな機体ばかりです。

これで上位陣との差がさらに開くこと間違いなしですね。

 

新登場の機体は百式改中。

f:id:naoki346:20170429162354j:image 

スキルはパルスレーザー砲。

25→38.5%。

大きなダメージ+全距離耐性をダウン攻撃×2。

必中ではないんですね。

発動率も高くて全距離耐性ダウンはいいけど避けられる可能性があるのは少し残念。

それでもいいスキルかなと思います。

 

合わせて新登場のパイはクワトロさん。

f:id:naoki346:20170429162817j:image

スキルは新しい時代へ。

耐久犠牲でバトル開始から2ターンの間味方全体の攻撃力特大up。

短期決戦向けだから使うとしたら対人の時でしょうか。

レベルが高い強敵には使いづらいと思うけどダメージ量のUPは見込めるのかな。

ちと分かりません。

 

ROM交換ラインナップがどうなるか非常に気になりますがどうあがいても分からないので明日の始まりを待ちます_(┐「ε:)_

広告