GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【GAW】予告!連合戦!レグナント討伐作戦!

みなさんこんばんは。

次の連合戦の予告です!

f:id:naoki346:20170709174951j:image

連合戦!レグナント討伐作戦。

新登場の機体はダブルオーライザー中。

f:id:naoki346:20170709175024j:image

スキルはGNソードⅡライフルモード。

3回それぞれランダムにかなり大きなダメージ+中、格耐性down。

ソードを使っている私にはよさそうな感じがします。

少なくとも強敵相手には使えますね。

発動率は25→34%。

耐性を何%downかが気になるところです。

 

さらに気になる勲章報酬。

今回追加されたのはGNアーマーTYPE-E格。

f:id:naoki346:20170709175608j:image

スキルは大型GNソード。

刹那搭乗時毎ターン確率で発動、最速行動でダメージ無効スキルを無視して著しく絶大なダメージ。

これは今のバリア時代にはとてもいい機体ですね。

ニュータイプで避けられる可能性があるのが難点ですがバリアをつけているパイはだいたいニュータイプまでつけていないだろうしあまり問題ないと思います。

あとは発動率がどれくらいかかな?

さらに著しく絶大なダメージなので強敵にも対人にも使える便利な機体。

これは欲しい!…けど残念なのは勲章報酬なので数が集められないところですね…

 

ちなみに似たようなスキルのデスティニー格のアロンダイトは回避も無効ですが1ターン目のみ最速行動でかなり大きなダメージ。

クアンタのGNソードⅤは毎ターン確率で発動、最速行動、回避無効の著しく大きなダメージ。

並べてみてもやはりGNアーマーがよさそうな気がします。

 

新登場のSR+パイの刹那。 

f:id:naoki346:20170709181521j:image

スキルは俺がガンダムだというセリフそのまんま。

攻撃寄りなので相性よさそうです。

 

私が出て欲しいと思っているシャア、クワトロさんがラインナップに入ってくれないので今回も勲章を蓄えるだけになりそうです。

ミーティアばりの壊れスキルのMAがまた登場しないとも限らないのでこの2人を取ってもまだ手に入れられるくらい勲章を蓄えられるように頑張っていきます٩( 'ω' )و

広告