GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【GAW】予告!連合戦!ゾディ・アック討伐作戦

みなさんこんにちは。

連合戦の予告が出ています。

f:id:naoki346:20170811151641j:image

次は連合戦!ゾディ・アック討伐作戦。

新登場の機体はSガンダム(ブースターユニット装備型)遠。

f:id:naoki346:20170811151813j:image 

スキルは超高速攻撃。

1ターン目のみ最速行動の必中著しく大きなダメージ。

遠機は初登場ですかね。

 

新登場の機体の確認はそこそこに勲章報酬を確認しましょう!

まずはデスティニー&SR+シン。

f:id:naoki346:20170811152002j:image

デスティニーのスキルパルマフィオキーナは一定確率で無効化、ダメージ無効スキルを無視して反撃。

反撃は申し訳程度だと思いますが発動率がよければいい機体。

シンはFAITH。

単体、全体回避。

このタイプのスキルも多くなりましたね。

 

f:id:naoki346:20170811152019j:image

リミテッドガシャでSR+パイが出ていた2人の機体が登場です。

Ξガンダム遠はファンネル・ミサイル。

ダメージ無効スキルを無視して敵全体にかなり大きなダメージ。

無効化潰しのスキルも増えて来ましたね。

ペーネロペー中は高速飛行誘導ミサイル。

レーン搭乗時1ターン目のみ最速行動必中の3回攻撃でかなり大きなダメージ。

バリア剥がしかな。

どれも欲しい!というレベルではないのでスルー。

余談ですがお知らせにリミテッドガシャの完売のお知らせが出ていたので確認したら完売していなかった…何を言っているのか分からないかもしれないが以下略。

少し時間をおいて確認したら全体finishになっていたのでバグかな?(運営の策略かも…)

 

期間限定ユニットに初?のシャア登場!

f:id:naoki346:20170811152030j:image 

復讐です。

ジオングに乗せたいと思っていましたが一緒に出て来た限界稼働のシーブック

これは待てばNTへの目覚めシャアも出てくるんじゃなかろうか?

ということでせっかく出て来たSR+シャアだけど見送ることにしました…

なかなか欲しいユニットが出て来てくれませんね。

地道に勲章を貯めていきます。

 

最後に先ほど出ていたMA投票!

f:id:naoki346:20170811153603j:image

久しぶりに来ましたね。

f:id:naoki346:20170811153723j:image

どの機体にするか悩みますがまだ出ていない機体がいいよね。

ということでデビルガンダムに決定!

f:id:naoki346:20170811153800j:image

さあ、上位に入り込むことができるかな?

ラフレシア、デストロイも気になります。

投票結果を待ちます٩( 'ω' )و

広告