GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【GAW】第2の隕石開始!

みなさんこんばんは。

連合戦は初日だけ全力で走ったので他は書くこともなく時間が空きました( ̄▽ ̄)

 

連合戦はあれから自然回復時々棒を使うくらいでランキング報酬を合わせなくても勲章は9000枚ほどたまりました。

ランキング報酬は少なくても500枚は手に入るのでまずまずの結果です。

パケガシャは最後に獣が取りたかったけど残り65で終了でした。

SRゲットによりリビルド行きが2組揃ったのでそちらの結果に期待です(๑•̀ㅂ•́)و

 

さて、マラソンが始まっています。

f:id:naoki346:20170819192854j:image

ROM交換に棒が入っていないので引き続き休暇になります。

なんでかたくなに棒を入れてくれないんですかね?

このイベントをやる人はなにをモチベに走っているんでしょう?

撃破報酬のMAかな?

分かりません。

 

今回新登場の機体はHi-νガンダム中。

f:id:naoki346:20170819193155j:image

Hi-νもけっこう種類が増えてきましたね。

まだ出たことがない機体を出しはしないのかなと思ってしまいます。

スキルはピンポイント・ショット。

必中、大きなダメージ+全距離耐性down×2。

サイコのジャイアント・バズが中・遠距離耐性downだからこの部分は新機体の方が優秀。

あとはダメージの倍率ですけどどれくらいになるのか気になります。

ダメージ倍率が同じだったとしても中、遠機の違いからHi-νを使うならかなり強化しないと実践投入は厳しいけど今回のマラソンでゲットできる人があまりいないだろうし供給が少ないのでサイコほどの人気は出ないかもですね。

逆に人気が出たら…

 

f:id:naoki346:20170819193922j:image

3枚引きは旧ν遠にサザ遠が入っているので中々です。

 

f:id:naoki346:20170819194002j:image

まだまだ続くよMAガシャは。

ということでまだ続くそうです。

無課金者でMAをゲットできる貴重な機会。

走れる人は走ってゲットだぜ!

 

チケ30枚で確率50%ですが30枚手に入れるにはどれくらいやる必要があるのでしょう。

ROM交換を見るとリ限界まで交換してぴったり30枚です。

必要ROM数12000枚(๑•̀ㅂ•́)و

さすがにこれは無理。

制圧ptも見てみましょう。

制圧pt報酬で始めの金メダルまでにゲットできる枚数は5枚。

これで必要ROM数がぐっと下がり6500枚。

さらに進軍して制圧ptを19万pt増やすとさらに3枚ゲット出来て必要ROM数は5000枚になります。

このあたりまで制圧ptいったことないのでどれくらいROMがたまるか分からないので微妙ですがだいたいROM5000枚は必要になるんでしょうかね?

考えるだけで実際にやる気はまったくないので適当です。

誰か実際にやる人がいましたらどれくらい必要だったか教えて欲しいですね。

 

中旬のマラソンは棒がないのでいつも適当です。

自然回復で何を目標にするでもなくだらだら進軍して次の艦隊戦に備えようと思います٩( 'ω' )و

広告