GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【ぷよクエ】予告!ぷよフェス!ひらめきのクルーク登場!&コラボイベント名探偵コナン!!

みなさんこんにちは。

8月ももう27日になり愛の伝道師ガチャなんかもあったので今月はぷよフェスないのかなーど思っていたら来ました。

f:id:naoki346:20170827120827j:image

いつもより少しだけ遅めの開催です。

今回の目玉はひらめきのクラーク。

いったいどんなスキルでしょうか。

色は紫と緑っぽいですね。

石を貯めようと思いつつスキルがよくて属性緑、副属性紫なら引いてしまいそうです(^^;;

詳細の発表を待ちます!

 

少し前に情報が出ていた名探偵コナンとのコラボイベント。

昨日の生放送で紹介されたみたいですね。

f:id:naoki346:20170827121116j:image

まさかコナンとコラボするなんて思ってもいなかったので初めはただのデマだと思ってました。

本当にコラボするなんて…

殺人事件でも起こるのかと思ったけど違くてみどりぷよ誘拐事件なんていうストーリーになるそうです。

 

コラボ開催記念でRTキャンペーンが行われます。

f:id:naoki346:20170827122231j:image

RT数に応じてアイテムをプレゼント!とのことですが中身がショボすぎ…だよね?

1万RTで魔導石1個てのがなあ。

せめてガチャが1回回せる5個はあってもよかったんじゃないかと思うんだけどどうかな。

ゴルチケ、プレチケは恒常ガチャから出てくるものしか出ないからいらないし。

うーん…

今の時点でのRT数を確認すると8300。

来週の9/8までだから1万は軽く超えそうです。

1万を超えたらさらにアイテム追加してくれたらいいけどどうなるかな?

 

コラボするとのことなのできっとコラボガチャは開催されると思います。

スキル次第ですがこれもちょっとは引いてみたい気もする。

ぷよフェスで使い切ってしまいそうですが少しは残しておいてもいいかな。

 

大型アップデートに続き、思いもよらぬものとのコラボ。

いろいろ考えてイベントを開催してくれるのはありがたいですね。

たとえ失敗となったとしても新しいことをやってもらえるとやる気が出てきます。

少しやる気が出てきたところでまずはひらめきのクラークのスキル発表を待ちます(`_´)ゞ

広告