GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【GAW】予告!連合戦!ハル・ユニット破壊作戦!ミーティア再登場!!

みなさんこんばんは。

進撃戦真っ只中ですが連合戦の予告が出ています。

f:id:naoki346:20170910171757j:image

連合戦!ハル・ユニット破壊作戦。

名前が今までの討伐作戦から破壊作戦へ変わりましたが特に意味はないでしょう。

 

今回の目玉はなんといってもダブルミーティアの再登場でしょう(๑•̀ㅂ•́)و

f:id:naoki346:20170910172019j:image

フリーダムミーティアを持っていないのでここは当然ゲットします!

確認すると…

f:id:naoki346:20170910172218j:image 

SR+キラと合わせて勲章11000個。

まさかのセット販売!

別売りで6000個なら+4まで行けそうだったけどこうなると+1、頑張って+2までしか出来ません。

出来れば別にして欲しかったけどそのうちSR+キラは重ねるつもりだったし、勲章1000個減ったと考えれば少しだけお得なのでよしとしておきます。

 

さっそく2個ゲットして+1へ。

キラは+1だったのが+3、もう1人重ねてスキルレベルを上げたいところです。

f:id:naoki346:20170910172701j:image

f:id:naoki346:20170910172718j:image

f:id:naoki346:20170910172728j:image

約4%up。

重ねが少ないので重ねると上昇率がすごい。

決死、狂気を早く重ねたいけどなかなか出てくれないんだよなあ。

対人用としてフリーダムミーティアにはSRキラを乗せようと思ったけど気にせずこのキラさんを乗せるかな。

 

ダブルミーティアの他にもMAがラインナップに入りました。

f:id:naoki346:20170910172957j:image 

f:id:naoki346:20170910173029j:image

f:id:naoki346:20170910173037j:image

地専はその時点でダメだし、ビグ・ラングも宇専、ステが防御寄りだからなんとも…

今回は微妙なMAでしたが次はもっといい機体が出るかもしれません。

やはり勲章の数がすべてです。

 

新登場の機体はフルアーマー・ユニコーンガンダム(NT-D)中。 

f:id:naoki346:20170910184158j:image

スキルは出力全開。

ZZと同じです。

特にいらないかな。

 

フリーダムミーティアをゲットしたのでこれは使わないわけにはいきません。

そうなるとさらにスタメンから抜けさせないといけないのですがどうしよう。

ノイエを入れた時の部隊はこちら。

f:id:naoki346:20170910221830j:image 

ここからもう1機となるとトンファージオング

悩ましいけどすでにSR+パイを配備したトンファーを残す方が自分的にはいいかなあ。

トンファーを残した編成はこちら。

f:id:naoki346:20170910221849j:image

なんとも心もとない部隊攻撃力となります。

ジャスティミーティアを100万にしようとしてたけどフリーダムミーティアの方を100万にしようと思います。

ノイエはさらにその後。

まず15000を目指します。

ソードの強化も引き続きやっていくのでけっこう時間はかかるだろうけどやるしかない!

艦隊戦で勝てる部隊を目指していますが勝率を上げるにはやはり凸が大事ですよね。

全体の底上げをしつつ進軍していきます٩( 'ω' )و

広告