GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【GAW】連合戦!鉄仮面討伐作戦&予告!修羅の道

みなさんこんばんは。

久しぶりの更新となりました。

2週間前に風邪をこじらせてなかなか長引いてしまいました。

その間にマラソン、進撃戦と進み、開催中の連合戦も明日で終了です。

早いものですね(;´д`)

ようやく体調が落ち着いてきたので久しぶりに色々書こうと思いましたが現在の連合戦に少し触れて明日の予告が出ていたのでそちらについて書いていきます。

 

f:id:naoki346:20171018202259j:image

連合戦は勲章交換にSR+MA、しかも強化しようと考えていたノイエが追加されたので張り切って始めました。

が!なかなか特攻機が手に入れられず3日目の土曜に起きたらようやく成立していたのでそこからポツポツと。

土曜日曜で走って勲章を1万ほど手に入れて終了。

勲章を補充したのはいいものの結局今回は交換はなしにしようと思っています。

MAはそのうち進撃戦の英雄の証と交換できるようになる…こともあるかもしれないなんて淡い希望を持っています。

勲章はまたミーティアやそれ以上の機体が出てくるのを待ちます。

もしくはSR+キラを重ねるかだなあ。

艦隊戦よりどれくらい強敵が倒せるかの方が楽しくなってきている自分がいます。

ソードを育てているからだと思いますがまだまだ楽に強敵が倒せません。

もう少し頑張ったら500万を超えますがまだ時間がかかりそうです。

前回の艦隊戦の終了後に昔部隊にいたソード使いの方が育った!と見せてくれたソードがパイ乗せで700万超えていて驚きましたよ。

まだまだ育成が足りません_(┐「ε:)_

 

連合戦はこれくらいにして明日からのイベント修羅の道!

f:id:naoki346:20171018210738j:image

00イベです。

連合戦から10周年を記念しての00推しです。

にしてももう10周年…

時が経つのは早い。

10年前はスマホなんて持っていなかったからほんと便利な世の中になりました。

00は好きなガンダムですがこのイベは棒補充が出来ないので自然回復で進めます。

 

新登場の機体はスサノオトランザム)格。

f:id:naoki346:20171018211037j:image

スキルは猛攻の構え。

このスキルは本当にいいと思うんですけど先に出たZZの人気がイマイチで読み間違えました。

今やMA時代なのでMSを初めから集めようなんて人はあまりいないのかもしれないですね。

人気機体も報酬や勲章なんかで交換できることが増えてきたのでバザーの人気もなかなか分かりにくくなってきました。

先日シャアザク遠をF91格でゲット出来たのでどう動いてるのか判断に迷います。

 

3枚引きのラインナップも覚醒解放機体も00。

f:id:naoki346:20171018211448j:image

 f:id:naoki346:20171018211457j:image

集めていないからやっぱりスルー決定。

 

最後に階級戦。

階級戦第Ⅰ期が終了です。

Ⅰ期って何それ?て感じだけど第Ⅱ期になってようやく少将以上の階級が出てくるのですかね?

近日開催とのことなのでメダル交換にいいものが追加されることを望みながら開催を待ちます(´・Д・)

広告