GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【GAW】階級戦リニューアル!

みなさんこんばんは。

階級戦がリニューアルされました。

まずはβ版ということでスタート。

このβ版…どれくらいの期間続くのでしょうか?

β版なんてテストみたいなものなんだからさっさと終わらせて正式スタートが早く行われることを望みますよ。

リニューアルした階級戦の見た目はこんな感じ。 

f:id:naoki346:20171023215025j:image

そんなには変わらないですね。

 

変更点もいくつか。

f:id:naoki346:20171023215236j:image

これまで5時に回復していたポイントが2時間ごとに回復となりました。

1日最大12回バトルを行えるので前回の倍戦えます。

戦闘回数が増えることでより運による偏りが少なくなる…のかな?

戦闘回数はいいとして2時間ごとに回復はやめて欲しかった。

6時間以上寝たらそれでポイントがあふれますもんね。

出来るだけポイントは余らせたくないからポイント回復はこれまでどおりの固定にして欲しかったです。

 

 f:id:naoki346:20171023215248j:image

少佐以上の階級で人数制限が行われます。

上位4751人が将官、佐官となります。

人数が多い気もしますがどうなんかな。

少なすぎても不平が出るかもだし難しいところですね。

 

f:id:naoki346:20171023215316j:image

所属階層が4つに分かれ、試合数も変わります。

1階層は1戦、2、3階層は3連戦、4階層はなんと5連戦。

4階層までいけることはないでしょうが5連戦はきついですね。

そんなにユニット育ててませんよ。

上の人たちはどうなんでしょうか?

 

f:id:naoki346:20171023215325j:image

気になったのがこの限界突破!

バトル毎に機体1機、パイが1人限界突破するそうです。

これはなかなか驚きますね。

限凸する予定のない機体、パイが少しずつでも上がってくれるのは大きいです。

バトル後にどの機体、パイが限界突破したか確認でき確認するとレベルが上がっていない?

あれ?と思っていたけど限界突破はレベルが上がるんじゃなくてLIMITの下の箱が埋まっていくってことですね。

f:id:naoki346:20171023220652j:image

いつも限凸する時は全然気にしていないので勘違いしてました。

 

リニューアル後の階級戦が始まったばかりですがいきなり不具合が出ているようです。

f:id:naoki346:20171023221214j:image 

限界突破プログラムというものが実装されましたが使用でに出来ないとのこと。

新しいアイテムが使用出来るかどうかくらい確認しないんですかね…?(´・Д・)

 

β版てことでなのかメダル交換所のラインナップが更新されていません。

このラインナップがそのうち更新されると考えますがどんなラインナップになるんでしょうかね?

少しでもいいものが配備されることを祈って明日からの艦隊戦に備えます( ˘ω˘ )

広告