GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【FGO】FGOプレイ記録

みなさんこんばんは。

今回はGAWでもぷよクエでもない別のゲームの話をしてみます。

かれこれ2年以上やっているゲームですが今更ながらこちらについても書いてみようかなと。

そのゲームは…

f:id:naoki346:20171029204205j:image

Fate/Grand Orderです。

最近1000万ダウンロード記念をやっていたので多くの方がプレイしていますし、どういうゲームかは省略しますがストーリーが面白いですよ。

ガチャはかなり厳しいですけどね!

 

2年以上やってるいので終局まではクリア済みで 亜種特異点の新宿はクリア、アガルタは多分最後のあたり、剣豪はまだインフェルノと戦っている序盤です。

なんとも中途半端で止まっていますが今はハロウィンイベを少しずつ進めているのでストーリーを進めるのはまた先になります。

ハロウィンもまだ第7節が終わったばかりなんですけどね(´・Д・)

 

最初の更新なので私が2年以上プレイしてきてどういう状態か紹介します。

マスター名はナオキ、レベルは126です。

通算ログイン808日。

ストーリーの進行状況は上のとおりです。

在籍している☆5サーヴァントは8体。

☆4は39体(マシュ、配布鯖16体を含むのでガチャからは23体、重なったものもあります)。

2年間でこのサーヴァントの数は多いのか少ないのかよく分かりません。

☆5だけ載せるとこんな感じです。

f:id:naoki346:20171029210107j:image

数少ない☆5ですが頼光やマーリン、ジャンヌと使えるサーヴァントが来てくれたおかげでなんとかなっています。

マーリンは1000万ダウンロードの時に来たので新参です。

ほとんどサーヴァントが出てこなかったのでこれまで必要なかったのですが今回マーリンのために初めて宝物庫を周回しました( ˘ω˘ )

 

アサシン、ライダーの☆5はいませんがフレンドの力を存分に貸していただいてイベはなんとかクリアしています。

高難度イベはクリア出来たり出来なかったりといったところですが。

 

☆5アサシン、ライダーが欲しいと思いつつ石を貯められずに来てしまっています。

今回も下総国ピックアップで石を使ってしまいました。

結果はまた次の機会に載せていきます。

 

原作を知らなくてもプレイ出来るので興味がある方はぜひ試しにプレイしてみてください。

今回はこのくらいで終了しますがこれから少しずつFGOについても更新していきます。

お付き合いくだされば大変嬉しいです。

それではまた次の機会に(=゚ω゚)ノ

広告