GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【FGO】亜種特異点Ⅳ 異端なるセイレム まもなく配信⁉︎

みなさんおはようございます。

昨日のアポクリファ放映中のCMで次の亜種特異点Ⅳの予告が出てたみたいですね。

f:id:naoki346:20171119084148j:image

その名も亜種特異点Ⅳ  禁忌降臨庭園 セイレム  異端なるセイレム。

まもなく配信とのこと。

まもなくとはいったいどれくらいか。

今の復刻クリスマスイベは11月24日(金)までなので少なくともその後でしょう。

…途中で始まったりしないよね?

復刻→セイレム→2017クリスマスの順かその逆になるんだろうか。

去年の年末のように詰め込んでくることも十分ありえますよね。

ネットで探してみると去年の年末は…

復刻クリスマス:11/16〜22

クリスマス:11/28〜12/7

第七特異点:12/7〜

最終特異点:12/22〜

というようにセイレム配信、第2章配信を年末までにぶっ込んでくるかな?

早くクリアしないと次が始まってしまうと去年の年末はひたすら進めていました。

今年もそうなるかもと思ったけど第2章の参加条件が終局クリアならそこまで慌てる必要はなくなるわけで…

でも亜種特異点クリアしてから始めたいですよね。

イベの合間をぬって少しずつ下総国を進めて今は第十四節まで来ました。

アガルタも16節なので頑張ればすぐ終わるとこまで来ているだろうしさっさと終わらせようかな。

 

今回のセイレムについてネットを見るとすでに色々と考察という文字が出てきます。

数少ない情報からよく考えるよなと思いつつ極力ネタバレになりそうなのは見ていませんが魔女裁判が元ネタっぽいので内容がヤバそうと書いてあって怖さもありつつ楽しみでもあります。

ついでに新ガチャがたくさんありそうだけど石が全然足りていないのでどれに使うかも考えなければいけませんね。

いつ配信されるか分かりませんが楽しみに待ちます(=゚ω゚)ノ

広告