GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【GAW】艦隊戦開幕!&階級戦再開&ガンダム投票パッケージガシャ!

みなさんこんにちは。

今日は京都に来ております。

祝日なので人が多すぎです(^^;;

伏見稲荷大社に来てみましたが鳥居の間が人で埋まっていました。

京都に来るなら祝休日は避ける方がいいですね。

明日ももう少しだけ観光して帰ります。

 

f:id:naoki346:20171123161010j:image 

そんな観光気分な中艦隊戦開幕です。

マラソンと同時並行となります。

指揮力無駄にしなくていいからいいけど同時にやるかと言えばどうだろう。

家にいたらやっていたと思うけど今日明日はあまり押せませんね。

明日にマラソンが終わるからちょっと残念。

 

前回戦艦撃破報酬から黄棒がなくなって憤慨していましたが今回さらに貢献度報酬からも黄棒がなくなりました…

ちょっと締めすぎでしょう。

戦艦撃破報酬の黄棒が復活するかな?なんて思っていた私が甘かった。

ずっとこのままなんですかね?

 

新登場の機体はガンダムアストレイレッドファーム格。

f:id:naoki346:20171123161913j:image

スキルは一刀両断。

見た目が1番一刀両断があってそうな機体ですね。

艦隊戦の3倍機は取らずに2倍MAだけ使っているのであまりなじみがないです。

今回もソードを重ねるつもりです。

 

話は変わって階級戦が再開しましたね。 

f:id:naoki346:20171123162653j:image

ですがまだβ版。

開催期間が第1、2節と2回にわたっています。

f:id:naoki346:20171123162935j:image

2回とも昇級初回報酬貰えるんかな?

正式開催を早くして欲しいけど不具合連発よりはじっくり調整して開催することを願うのみです。

 

最後にガンダム投票パッケージガシャ。

f:id:naoki346:20171123163139j:image

まずはパッケージガシャAとして1、2位のνガンダムZガンダムが登場。

各機体のスキルは以下のとおり。

f:id:naoki346:20171123163350j:image

νガンダムの未知なる共鳴のみ搭乗者の縛りがありますが必中、無効、挑発無視で2〜3回攻撃でかなり大きなダメージ。

発動率も33→42%とそこまで低い値ではない。

 

Zガンダム武装解除

攻撃無効化+敵の回避、無効を無視して反撃。

さらに高確率でしばらく敵の攻撃力をしばらく1にする。

ちょっと発動率は低め。

こういう回避、無効無視の反撃ってどうなんですかね?

反撃なんてあまりダメージ与えられないから意味がなさそうに思います。

攻撃力を1にするってのはいいんだろうけど。

 

最後にストフリ遠の守るための戦い。

必中で敵全体に大きなダメージ+パイスキルと重複せずに味方全体に1回バリア。

発動率が25→34%は高いです。

リディの全体バリア、祝福された誕生は20→24.5%となっているのでスキルレベル1でも発動率が上回っていますからね。

勲章報酬MAにこれと同じようなスキルが2つ目についているの出ないかな。

もちろん1つ目もバリアで(´ー`)

この3つの中だとストフリが1番欲しいのでストフリが出てくるまでガシャを引くのは待ちます。

 

艦隊戦が開幕し忙しい日々が始まります。

疲れてしまうのでもう少し艦隊戦の取り組み考える必要があるかもしれません。

餌と資金が欲しいのでやらざるを得ないですがボチボチ頑張っていきます٩( 'ω' )و

広告