GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【GAW】さよならジオング!!…艦隊戦途中経過&改造

みなさんこんばんは。

初期からスタメンとして頑張ってくれていたジオング

f:id:naoki346:20171229165525j:image

売りに出しちゃいました。

けっこう始めの頃に総力戦かマラソンか忘れたけど初登場の時にけっこう重なったのでそこから主力として使っていました。

何年使っていたんだろう…

さよなら!ジオング

今までありがとう(´;ω;`)

これを出して手に入れたのは…

 

f:id:naoki346:20171229165633j:image

守るための戦いストフリ遠!…単機。

これが高い買い物だったのかどうか分かるのはいつになるやら。

少ししたら普通にばら撒きあったり、スキル下方修正あったりしたら…

なんて考えていても仕方ありません。

今手に入れようと思ったらそれなりの機体を出さないとゲットできないし妥当だったと信じます。

それにしても階級戦始まったらもう勝てませんね。

 

どの機体でもそうですが単機だとやっぱり火力に物足りなさがあります。

スキルだけでも十分役に立ってくれるこの機体ですがダメージを伸ばすために強化しないといけないなと思った次第です。

レイドと戦った時に20ターン経過までいってもダメージが少ない。

となるとソードだけでは限界があるのでサブアタッカーを育てないといけませんよね。

ミーティアを入れてもいいけど編成の余裕がないのでストフリを鍛えるという選択になりました。

ということで少しずつになりますが強化していきます(๑•̀ㅂ•́)و

 

ここら辺で艦隊戦の途中経過を。 

どこで解散するか話し合って今日の朝のボナタイ後に解散。

昼のボナタイから始めて30連勝まで続いた時の順位はこんな感じでした。

f:id:naoki346:20171229171032j:image

全部戦艦を落として28連勝のところで青葉区に突入。

ボナタイで戦艦を28回落とせば青葉区、始めて知りました。

30連勝で記録はストップ、やはり青葉区はいきなりレベルがあがります。

残り2日青葉区で資金を増やせるよう頑張ります!

 

最後に新しく出現した改造!

f:id:naoki346:20171229171931j:image

なんだろうと思いましたがヘルプに説明が。

f:id:naoki346:20171229171958j:image

パーツを装着するとステータスの底上げが出来るのか。

パーツにもランクがあるみたいですが重ねるの大変そうだなあ。

きっとROMやら英雄の証で交換だよね。

階級戦のメダルでも交換できるかな。

同条件の場合低レアリティのMSの方が性能の向上率が高くなるという仕様なのでN機が活躍する日が来る…かも!

(R+以下も改造できるようなので修正しました)

覚醒がSR+だけだから低レアリティの救済措置だけど覚醒した機体を改造した方がきっと強いですよね(^^;;

改造するとコスト上昇、バザトレに出せない、パーツを外すのには専用アイテムが必要、外すとパーツは消失というのがデメリットか。

 

「現在は改造パーツの中でも基礎パーツと分類されるもの…」とあるので他にもパーツが出てきそうです。

基礎パーツにレアリティがあって後から出てくるパーツにもレアリティがあるなら色々大変ですね。

詳細はそのうち出てくると思うので早く情報が公開されるのを待ちます(=゚ω゚)ノ

広告