GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【GAW】予告!連合戦!デビルガンダム討伐作戦

みなさんこんばんは。

f:id:naoki346:20180109223723j:image

連合戦の予告が出ていますね。

連合戦!デビルガンダム討伐作戦です。

 

新登場の機体はなんとも派手なシャイニングガンダム格。

f:id:naoki346:20180109223809j:image

スキルはシャイニングフィンガーソード。

発動率20→29%。

一定確率でダメージ無効にし、反撃で3回攻撃。

敵がMAだと著しく大きなダメージ。

発動率低いし微妙かなあ。

 

パケの中身は…

f:id:naoki346:20180109224919j:image

ソードが入っていないので残念。

 

新登場機体はなんといっても勲章報酬機体でしょう。

ついに来ました!

ストライクフリーダムガンダムミーティア)!!

f:id:naoki346:20180109224302j:image

スキル1はPS装甲最大稼働。

おなじみのパイスキルと重複しないバリア。

さらにキラ搭乗時一定確率で3回バリアになります。

これってどれくらいの確率なんでしょうね。

スキル2はミーティア07。

回避無効スキル無視で2〜4回それぞれランダム対象に攻撃して著しく大きな〜著しく絶大なダメージ。

キラ搭乗時毎ターン高確率で最速行動する効果が付与。

対人用にいい機体です。

SR+キラがいるし適性は☆2かもですが使えそうです!

ですが…勲章があまり残っていないのでスルーしようと思っています。

 

他にも気になる機体は… f:id:naoki346:20180109225502j:image 

このガンダム

欲しい!

…が!これもスルー。

 

f:id:naoki346:20180109225758j:image

さらにゴッドガンダム

ビジュアルで笑いました。

ゴッドシャドーの発動率次第で欲しいです。

一定確率…いったいいかほどか。

発動率が微妙だったらストフリでいいしね。

 

あとはパイ。

f:id:naoki346:20180109230005j:image

バリアカミーユが早くも登場です。

欲しい人多そうですね。

 

今回ストライクフリーダムミーティアなどいい機体やパイがたくさん出て来ましたが勲章を蓄える回にしようと考えています。

あちこち浮気して戦力が分散され気味ですのでたまにはこういう回も必要ですよね。

連合戦が始まったらまた気が変わるかもしれませんがその時はその時で頑張って走ろうと思います٩( 'ω' )و

広告