GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【FGO】予告!節分酒宴絵巻 鬼楽百重塔!

みなさんこんにちは。

今日の冬のファラオ大感謝祭の時に新しいイベントの情報が出たそうです。

その名も節分酒宴絵巻 鬼楽百重塔。

f:id:naoki346:20180114170728j:image

踏破型腕試しイベントと書いてあるとおり上級者向けのイベントとのこと。

f:id:naoki346:20180114170820j:image

イベントの特徴として…

・一度出撃したサーヴァントは一定時間再出撃不可

・サポート選択不可

となっております。

周回するイベントではなさそうですね。

一定時間がどれくらいか気になりますがそれなりに長い時間だったらあまり鯖を育てていないので厳しい戦いになりそうです。

サポート選択不可で自身のサーヴァント6騎で出撃とあるけどコストってどうなるんでしょうね?

コスト変更なしだったら編成がかなり厳しいです。

どういった形式になるか分かりませんが今のイベントを頑張って種火をたくさん用意して必要なサーヴァントのレベルが上げられるようにしておくのがよさそうです。

来週の贋作英霊終了後に始まると思うのでそれまではあまり考えずにボックス回して待とうと思います。

  

f:id:naoki346:20180114171800j:image

冬のファラオ大感謝祭を記念して恒例の石10個もあります。

さらにFGOのアンケートがあってそれに答えると呼符3枚も貰えます。

f:id:naoki346:20180114171954j:image

リリース記念900日突破キャンペーンでも石が10個貰えたので邪ンヌ用の10連分の石は溜まりました。

でも次のイベントのバナーを見ると頼光さんが載っているのできっとピックアップあるよね?

そっちも引きたいからどうするか悩むなあ。

気にせず引いてしまうと思いますがまた石はたまるでしょう。

 

上級者向けイベントなので自分にクリア出来るか分かりませんが序盤くらいはクリア出来ると信じて種火集めに勤しみます٩( 'ω' )و

広告