GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【FGO】バレンタイン2018 ブラック級3ターン編成

f:id:naoki346:20180203190919j:image

みなさんこんばんは。

水曜日に始まったイベですが実はもうメインクエストは終了しました٩( 'ω' )و
高難度イベもクリアしてあとはひたすらチョコ製造と素材の回収をするのみです。
素材もカカオ分は回収したので残すはミルクとシュガー。
周回あるのみ。

今回ようやくみなさんお待ちかねのセミラミスの実装です。
アポクリファを見て初めてセミ様を知りましたがみなさんはアポクリファご覧になりましたか?
最初の方は面白かったんだけど途中からうーんという出来でした。
最後の方はかなり気合が入った感じになっていましたけどね。
こんな説明で見たいと思う人がいるか怪しいですがまだ見ていないという方は一度見てみてもいいと思いますよ!

 

イベントが始まった時に手元にあった石はたった3個。

前日に頼光のために10連したので使い果たした直後だったのです。

セミラミスが来ると思っていないけどイベ礼装が出てくれないかなと回したところなんと!

 

 

f:id:naoki346:20180203222620p:image

☆5礼装!

まさかの大当たり!

これで少し周回が楽になりました。

呼符や詫び石が手に入るしそれからまた引こうとも考えていましたがけっきょくこちらは引かずEXTRA記念ピックアップを引いていました。

呼符を合わせて10回以上引いていますが…☆4礼装すら出ないひどい有様なので結果は割愛します(´・ω・`) 

 

f:id:naoki346:20180203225639p:image

製造したチョコは1800万ほど。

フエールフレーバーで増設できる設備がまだ全部完成していないのでそれを目指してから素材の回収を進めるつもりです。

イベ礼装は今のところ3枚落ちたので1枚だけ限凸できています。

238万、600万、1000万で落ちていますが落ちている方なのかどうなんでしょうね?

 

周回する時はブラック、ホワイトは3ターンで回れるのでいいけどグレーがちょっと厳しい。

もう少し考える必要があります。

グレーについては2/5に敵の編成が変わってから考えてもいいかな。

ちなみにブラック、ホワイトはこんな編成です。

f:id:naoki346:20180203230939p:image

簡単に説明すると使っているのは前3人と後ろのマーリン。

カードの配布状況で3ターンにならないこともあります。

1ターン目は夢幻のカリスマ→頼光宝具。

 

2ターン目は配布状況で変わります。

頼光、青王のどちらかがバスター1枚を含む2枚がないと3ターンは厳しいです。

バスターを含む2枚がある方に1人目の英雄作成を使用。

青さんならオーダーチェンジ使ってもう1人分の英雄作成も使います。

後ろの敵をバスターのクリティカルダメージで倒すようにします。

 

3ターン目は青さんの魔力放出から宝具でだいたい終了。

カードの配布次第なので完全に3ターンとはいきませんがだいたい3ターンでいけるのでこれで周回していました。

簡単にまとめると星出して2waveをクリティカルで倒すことができればこのメンバーにこだわる必要はありません。

他の方でマーリンなしで3ターンしている方もいました。

色々方法があるものですね。

 

高難度イベは今回けっこう簡単だったと思います。

初見でクリア出来ました。

f:id:naoki346:20180203232217p:image

こんな編成でいってほぼ耐久になってしまったせいかターン数はけっこうかかりましたがクリア。

編成を考えればもっと早くクリア出来たと思います。

 

まだ日数はあるのでこれから始める人も多いと思います。

メインクエストクリアまでチョコの製造は1500万、すべての報酬を取るのには6000万。

かなり先が長いので少しずつでも進めていくことをお勧めします。

自分もメインをクリアして満足しているのでちょっとやる気出さないと6000万までいけなさそうです。

どこまでいけるか分かりませんが出来るだけ頑張っていこうと思います٩( 'ω' )و

広告