GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

PRONTOに行った時に店員から謎のカルボナーラ推しにあった話

みなさんこんにちは。

半年以上前になりますが駅からの帰り道にある喫茶店のPRONTOに立ち寄った時の話です。

f:id:naoki346:20180204145219j:image

当時はオープンしたばかりで名前は知っているけど入店したことがないお店でした。

店頭にかかってあるイブニンGOODセットというものが気になっていて一度は試してみようと考えていました。

f:id:naoki346:20180204145932j:image

平日20時まで限定ですが上の画像のとおりドリンクを注文すると対象のピザ、パスタが500円になって1000円以下で食べられるというもの。

PRONTOのホームページから持ってきた画像ですが私が行った時はトマトソースのところがカルボナーラでした。

ドリンク付きで1000円以下と安いので一度食べてみることにしました。

 

私は海老とアボガドのバジルソース、妻がマルゲリータを注文。 

店員さんから注文の復唱。

カルボナーラマルゲリータですね?」

…?

あれ、注文間違えたかな?

メニューのバジルソースを指差して「カルボナーラじゃなくてバジルソースをお願いします。」

店員さん「あ、はい。カルボナーラですね?」

 

 

…?

 

「いえ、カルボナーラじゃなくてバジルソースをお願いします」

店員「申し訳ございません。かしこまりました。」

立ち去る店員さんをちょっとした不安を抱えつつ眺めていました。

ここまで間違われるのは初めてだと2人で驚きながら笑い、大丈夫だよね?、と。

 

先にドリンクが来たのでドリンクを飲みながら注文の品を待ちます。

 

 

注文の品が運ばれて来ました。

運ばれて来たのは…バジルソース、マルゲリータ

 

カルボナーラ

 

カルボナーラ

 

なぜカルボナーラが出てきた?

 

「え、あの…カルボナーラは注文していないんですが…」

店員さん「え?申し訳ございません、確認してまいります。」

 

運んで来てくれた店員さんは注文を取ってくれた方ではなかったのでちょっと困ったような顔をして下がっていきました。

困っているのはこちらもなんですよ?

なんでこんなにカルボナーラ推しなんだ?

 

なんて思っていたら注文を取ってくれた店員さんが来てちょっと困った顔で目の前に指でバッテンを作りながら…

カルボナーラはなしで?」

いや、初めからカルボナーラは注文していませんよ…

なんでこっちが途中で注文取り消したみたいになってるんですか…

ここまでくると少しカルボナーラが気になり始めていましたが下げてもらいました。

 

 

長々と書いてきましたがこの店舗は席数が多くWIFIも割と快適な速度でいい感じです。

駅近なのにそんなに混んでいないのもいいところですね。

パスタの味はまあ普通。

値段相応といったところです。

場所がいいので時間がある時にカフェとして利用するかもしれません。

 

最後にお会計。

ちゃっかりカルボナーラ分の費用が入っていたり、イブニンGOODセットの割引が適用されていない値段になっていたりとなかなかやってくれました。

きっと最初の店員さんは入ったばかりの人だったんだよね、そうだよね? 

広告