GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【FGO】復刻版空の境界終了!終末録音・決攻略

みなさんこんにちは。

f:id:naoki346:20180225143025j:image

復刻版空の境界コラボイベ。

残りあと3日ですね。

 

ミッションコンプリート!

ようやくすべてのミッションを終了しました。

f:id:naoki346:20180225143139p:image

やっぱり周回は途中から疲れてきますね。

もっと効率よく回していればもう少し楽に出来たかもしれませんがそこは仕方ない。

アイテム交換も秘石、魔石、輝石以外は交換終了。

残り期間はなので水曜日まで駐車場を回って秘石を取れるだけとろうと思います。

 

高難易度イベ

f:id:naoki346:20180225143411p:image

今回の高難易度イベントの終末録音・決

初見で適当に突っ込んだら倒せず少し編成変えて挑んだ2回目。

クリアしましたが最後に令呪使いました。

どういった編成をすれば、どのような行動をとれば倒せるのか、それを考えるのもFGOの醍醐味なわけですが…

あと少しというところでやられちゃうとつい使ってしまいます。

今回は令呪使用後の宝具使用で終了。

f:id:naoki346:20180225144156p:image

最終的に21ターンかかりました。

ここから敵攻略についてなので情報なしで試したい方はここからは読まないでくださいね。

 

 

 

攻略

f:id:naoki346:20180225144424p:image 

まずサポートはふじの固定なのでサポートは選べません。

開始時にバスター、攻撃力バフ、防御力デバフが付くので意外とダメージが出ます。

 

敵編成は剣式、キリエの2人。

剣式には寸撃の見切り、キリエには二重身体者ガッツがついています。

この効果で剣式はターン終了時に「バスター攻撃に対する回避」と「バスター攻撃を受けるとチャージが減る」効果がつきます。

キリエの二重身体者は通常攻撃時に攻撃力ダウン状態付与。

ガッツは半分の15万ほど回復するのでなかなか厄介です。

 

順番として先にキリエを倒してから剣式を倒すのがいいと思います。

キリエの技で味方全体チャージ最大にされることがあるからです。

これをやられるのはよくない。

 

キリエを倒したらあとは毎ターン1回以上バスターで攻撃して宝具を使わせなければなんとかなると思います。

私が最後にやられたのはバスターが1枚も出なかったからです。

で、宝具で終了。

バスター3枚のサーヴァントを複数入れておくといいかも。

 

ちなみに私の編成はこちら。

f:id:naoki346:20180225144354p:image 

オリオン主体としていましたが始まるとふじのが思いの外使えたのでふじの主体で編成するのがよさそうです。

 

こんな感じで私の復刻版空の境界は終了です。

あと少し駐車場を周回しますが自然回復でやるくらいです。

ガチャは何回か回しましたがイベ礼装が数枚、他☆3だけだったので通常運転です。

イベが終わってすべての石を回収、ファラオ大感謝祭で貰った石も合わせると現在29個。

明日のログインボーナスで30個になります。

1200万人DLキャンペーンになんとか間に合いました(今日始まらなければ)。

中身を見てからオジマンとどちらを引くか考えようと思います。

広告