GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【FGO】予告!カルデアボーイズコレクション2018

みなさんこんばんは。

今日は大分で冬のファラオ大感謝祭が行われたそうですね。

何回も行われましたが今回で最後なのかな?

今回のイベントでいくつか新情報が流れたみたいなので気になったものを紹介していきます。

 

第2部Cosmos in the Lostbelt第1章 

f:id:naoki346:20180304175109j:image

春頃予定となっていた第2部の第1章が4月予定ということが判明しました。

4月といっても始めか終わりかでかなり差がありますが首を長くして待つことにしましょう!

 

疑問に思ったのが開放条件がつなぎのはずの亜種特異点をクリアしている必要がないってこと。

なんでだろね?

第2部はいったい何章まであるのかそれも楽しみです。

第1部と同じくらいのボリュームがあるのかな?

 

カルデアボーイズコレクション2018 

f:id:naoki346:20180304180413j:image

カルデアボーイズコレクション2018ということでアーサー・ペンドラゴン(プロトタイプ)の霊衣開放権が追加されます。

毎日一輪ずつログインボーナスで入手できる白亜の薔薇をすべて集めると霊衣ホワイトローズの霊衣開放権が獲得できます。

f:id:naoki346:20180304180042j:image

プーサーもっていないから関係ないけどなー!

ついでにプーサーピックアップ召喚も開催されます。

欲しくてたまらない人には嬉しいガチャですね。

私としては去年と同じように男鯖を同時にピックアップしていただいてファラオオジマンや孔明を引き当てたいところ。

というか新キャラは出てこないのか!

きっと出てきてくれると思っているのでそのキャラを見つつ引く日を決めようと思います。

 始まるのは次の水曜かな?

 

期間限定概念礼装プレゼント

f:id:naoki346:20180304183639j:image

期間限定概念礼装がプレゼントでまずは3種類が先行で公開。

他にもあるそうですがいったい何枚あるんでしょうね?

どれにするかいつも悩んでいます。

 

聖晶石10個プレゼント

f:id:naoki346:20180304180337j:image 

ファラオ大感謝祭恒例の石10個。

ありがたく頂戴いたします。

これで52個。

10連2回まであと少しですよ!

欲しいサーヴァントの時に間に合わなかったら10連1回と単発で攻めていこうと思います。

 

第8弾強化クエス

ファラオ大感謝祭は関係ありませんが今回の強化クエストは持っているサーヴァントは1人も強化されない…と思ったら本日カーミラがラインナップに入りました。

f:id:naoki346:20180304181734j:image

ようやく1人目。

エリちゃんの次にカーミラとは何かの操作を感じ…

でもカーミラって普通に使えるから来るとは思ってませんでした。

難点だった宝具威力の底上げなので使う機会が少し増えるかな?

 

 

第2部の情報は嬉しい知らせでしたがまだちょっと先が長いですね。
水曜日からカルデアボーイズコレクションに合わせて何か次のイベントが始まらないかなと思っていますがどうなるでしょう。

何かしらイベントやってくれないと暇なので開催されることを祈りつつ待ってます٩( 'ω' )و

広告