GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【GAW】進撃戦!袖付き部隊①3倍機の行方

みなさんこんばんは。

進撃戦進軍中です。

f:id:naoki346:20180308223552j:image

順位は朝1万超えたところから始まりましたが5000位内に入りました。

ボナタイで押し続けようやくEXPERTも開放。

さて、問題は3倍特効が手に入っていないこと。

2倍でとりあえずやってみますか。

 

回避反撃

今回の回避反撃はどんなもんかと試してみましたがそんなに回避されている感じがしませんでした。

レベル680の強敵のリプレイを見てみましたがターンオーバーまでやって回避反撃が出たのは2回だけ。

それでもう1回よく見てみるとMISSという表記が何回か出ていました。

援護射撃で行動不能になっている時は回避はするけど反撃はしないのかな。

なんにせよバリアがちゃんと機能するのはいいですね。

すごい楽。

2倍で進めてみましたがレベル680もたまにワンパンします。

守るための戦いの発動次第です。

 

ちなみにここまでの編成はこんな感じ。

f:id:naoki346:20180308231737j:image

もう少しレベルが上がってきたらシナ遠を導入しようかな。

3倍なしでどこまで出来るか。

早く手に入れたいところです。

 

3枚引き結果

3倍機を早めに手に入れたいので後半を…

とはいかず躊躇せずにシナ遠狙いで前半を引いています。

強敵からの泥金はそんなに多くありません。

地道に貯めた金メダル。

目を瞑って…シナ遠来い!

 

 

 

 

 

f:id:naoki346:20180308232117j:image

f:id:naoki346:20180308232131j:image

来たーーーー!!!!

1機確保٩( 'ω' )و

これでノルマを達成しました。

あとはもう1機を狙って進軍していきます。

引き続き結果は!

 

 

 

f:id:naoki346:20180308232404j:image

f:id:naoki346:20180308232429j:image

f:id:naoki346:20180308232439j:image

前半のSR+は3倍機以外の3機が手に入りました。

1番出やすいはずの特効機が出ないのは何故?

それでも引きは3/8で37.5%。

確率以上の引きをギリギリ保っています。

この調子でお願いします!

 

EXPERTをどこまでやるか少し考えますがというか3倍機が手に入るまではVERY HARDを走ろうかな。

普通に考えてその方がいいよね。

特に欲しいものはない…と思ったけどよく考えたらフリーダムミーティアを覚醒しないとでした。

必要なものはSR+データが1つです。

これを取るか攻撃力upの支援αを頑張って取るか。

スキルは3570となかなか必要数が多いのでちょっと厳しいかな。

棒と相談して取れそうなら取っておこうと思います。

残り4日頑張りましょう٩( 'ω' )و

広告