GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【GAW】予告!連合戦!プロヴィデンスガンダム討伐作戦

みなさんこんばんは。

次のイベント連合編の予告です。

f:id:naoki346:20180309172928j:image

連合戦!プロヴィデンスガンダム討伐作戦。

いつものとおり新登場の機体や勲章報酬を見ていきます。

 

新登場機体

f:id:naoki346:20180309173411j:image

ジャステイスガンダム格。

スキルはフリーダム格と同じNジャマーキャンサラー。

フリーダムを使っている人は見かけるけど今更こちらを集める人は早々いないでしょうね。

 

勲章報酬

連合戦は他に気になるところもなかったので新たな勲章報酬を見ていきます。

f:id:naoki346:20180309175521j:image

順に見ていくとまずはギャプランTR-5フライルー中。

f:id:naoki346:20180309185654j:image

この機体とアッシマーTR-3はアドバンスオブZに登場する機体みたいです。

スキルの領域の支配者。

ダリル機アッガイの死の舞踏と似たスキルですね。

死の舞踏の発動率どれくらいだったんだろうと確認してみると20→29%。

f:id:naoki346:20180309180522j:image

一撃死と考えると意外と高い?

ちなみにダメージを与えた敵をしばらくのちに戦闘不能にするデスクローも同じ発動率。

今回の領域の支配者も同じくらいかな?

死の舞踏は地専だし反撃だから領域の支配者の方が良さそうです。

 

f:id:naoki346:20180309183814j:image

アッシマーTR-3キハール格。

スキルは大空からの襲撃。

これとサイコシャードを比べてみると…

f:id:naoki346:20180309184215j:image

回避、ダメージ無効を無視が付いている分大空からの襲撃の方が良スキルに見えます。

あとは発動率がどうかですね。

連合戦では使えないだろうけど進撃戦で使えるか。

地専だけど進撃戦は基本地宇関係ないから問題なし。

発動率次第で1、2機欲しいな。

 

f:id:naoki346:20180309184945j:image

最後にダブルオークアンタ(クアンタムバースト"タイプレギュラー")遠。

スキルはクアンタムバースト"タイプレギュラー"。

回避、ダメージ無効を無視して3回ランダムで攻撃して著しく大きなダメージ、一定確率で機関停止状態にする。

機関停止状態とは…

f:id:naoki346:20180309185234j:image

しばらく行動不能になること。

新しく言葉変える必要あるのかな?

普通の行動不能にするスキルはMAに効かないってわけじゃないよね?

効かないのか?

よく分からないや。

 

期間限定追加ユニット。

f:id:naoki346:20180309185627j:image

ストフリ毎回のように出て来ますね。

ミーティアはセット販売ではなく個別販売です。

フリーダムミーティアもしくはSEEDキラのどちらか取ろうかと考えていますがどうしようかな。

キラがあと2人でスキルが4、フリーダムミーティアはあと4機でスキル4。

攻撃補正200%を超えて伸び幅が少なくなってきているキラよりもミーティアを重ねた方が伸び代があるかな?

勲章のため具合でどうするか考えます。

 

さらに初登場な気がするバリアシャア!

f:id:naoki346:20180309190212j:image

半年前くらいまでかなり欲しかったパイ。

なんだけど今はジオングをバザーに出し、バリアパイはマフティー、ララァが増えたのでいいかな。

 

ミーティアを取りたいから今回の進撃戦はほどほどに消化していきます。

とりあえずVERY HARDまで報酬コンプして証はSR+覚醒データを取るくらいまで。

連合戦のことはひとまず置いておいて進撃戦を進めていきます٩( 'ω' )و

広告