GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【ぷよクエ】ぷよフェスリトライガチャ結果!ラフィソルピックアップ

みなさんこんにちは。

初音ミクとコラボが始まって初音ミク仕様になっていますね。

f:id:naoki346:20180310144525j:image

イベント自体はコラボガチャと限定ストーリー響け!電子のハーモニーのプロローグだけ。

みっくみく祭りが始まるのは3/12からです。

パソコン版との連携、事前登録で手に入れた石を使ってコラボガチャを回すかリトライガチャを回すか悩みましたが今回はリトライガチャを選択しました。

初音ミクは欲しかったけど今後を考えるとラフィソル欲しいよね。

 

ぷよフェスリトライガチャ結果

ラフィソルがかなり早い再登場。

しかもリトライガチャ。

これは引くしかないよね。

ということで初のリトライガチャに挑戦してみました!

f:id:naoki346:20180310144450j:image

現在の魔導石は172個。

最後までリトライ出来ますぜ。

出来ればその前に出て欲しいけどそれではいきますか。

結果は!

 

 

 

 

 

f:id:naoki346:20180310150216j:image

New!がたくさん出たけどこれじゃない。

迷わず魔導石10個を使ってリトライ1回目。

ラフィソル出現確率1.5倍の1.5%です!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:naoki346:20180310150331j:image

ピックアップもちらほら出ていますがこれも違う!

次!

リトライ2回目は出現確率2%!

 

 

 

 

 

 

f:id:naoki346:20180310150534j:image

あれ、なんか引きが悪くなっている気が…

ここまで来たら最後のリトライ3回目!

確率は2%のまま!

…え、2%から増えないのか。

いや、構わず引きます!

 

 

 

 

 

f:id:naoki346:20180310150713j:image

う、うーん…

石80個があっという間に溶けた。

残り92個。

もう1回回すか?

後半のローザッテも欲しいけどまずはラフィソルだ。

どうとでもなってしまえ!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:naoki346:20180310151123j:image

∑(゚Д゚)!

来たーーーー∑(゚Д゚)

 

 

f:id:naoki346:20180310151205j:image

2回目の10連は1発でラフィソルが来てくれました!

これで後半も少しは引けるぜ!

 

さっそく手に入れたラフィソルを中心としたデッキを考えてみます。

 

 

 

あれ?

これデッキ組むの難しくない?

手持ちのカードだとうまいこと組めない…だと?

紫主体で副属性で色を揃える感じがいいかと思ったけど副属性持ちの紫カードの少ないことと言ったら…

適当に多色を合わせたデッキになってしまいました。

f:id:naoki346:20180310151934j:image

副属性が緑、黄の紫カードが見当たらなかったのでりりリを入れてごまかした感じです。

大勇者ラグナスや占い師フェーリがいればよかったんだけど。

占い師フェーリは☆6プレゼントで貰っておけばよかったかな?

いないものは仕方ないのでこの編成で少し試してみようと思います。

 

今回リトライガチャが始まってすぐ回したのでそこから少し石がたまって10連1回分あります。

今日の夜から始まるのはローザッテが目玉の後半も1回10連やります!

結果はまたそのうち…いい結果が出たら載せるかもです。

それではまた次回!

広告