GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【ぷよクエ】戦慄!歌姫のアンコールクリア!

戦慄!歌姫のアンコール第5話までクリアして来ました!

f:id:naoki346:20150909222948j:image
歌姫の髪かざりは第4話で1つ手に入りました(๑•̀ㅂ•́)و

エピローグと合わせて2つ、残り3個です。

他は歌姫の羽根は2個、月ぷよ、星ぷよ1個ずつ出ました。

デッキはいつもの黄色単色デッキで行きましたが誰も落とされることなくクリアしました。

攻略というかそれぞれのボスを書いていきます。

第1話は先に書きました。

第2話はマミー☆4とオークテ☆4。
f:id:naoki346:20150909223208j:image
弱くて攻撃受けてないので攻撃力が分かりませんでした( ̄▽ ̄)

第3話はスフィンクス☆4とリズ☆4。
f:id:naoki346:20150909223418j:image
スフィンクスはカウンターを発動します。

これは気にせず攻撃してOKだと思います。

ダメージ2000はいってなかったはず。

リズは全体に715ダメージ。

しかし、一気に倒せば問題ない。

第4話はレイフ☆5ヨルン☆5カッポ☆5です。
f:id:naoki346:20150909223654j:image
毎ターン各1500位のダメージを与えてきます。

たいりょく低いときついと思うので封印するか一気にかたをつけましょう。

黄色ならりすくま先輩→ウィッチがあると楽。

ウィッチいなければ王冠ウィッチ使おう。

そして最後の第5話はスキュラ☆6とアルル☆5でした。
f:id:naoki346:20150909224424p:image
スキュラは全体攻撃を発動、ダメージは1000位。

アルルは10個おじゃまぷよに変えてきます。

これもりすくま→ウィッチでスキル使えばだいたい倒せます。

適当に書きましたが黄色単色をそれなりにレベル上げてれば楽にクリアできると思います。

これから第5話を周回して残り3個集めようと思います(=゚ω゚)ノ

【追記】
第5話のステージ4は青、緑の王冠が合わせて4体出てきます。

こいつらが中々手強いかも。

ここまでにスキルが貯められたら封印使うのがいいかな。

広告