GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【ぷよクエ】アーセル街道攻略①

f:id:naoki346:20150923163601j:image
月曜日からアーセル街道が攻略可能になりました。

王冠、特殊素材ウィークのため基本は特殊素材をやっているためアーセル街道はあまりやっていませんでした。

試しに新入りさんのウワサに挑戦。

デッキはいつもの黄色単色パーティ。
f:id:naoki346:20150923163759j:image
サポーターは☆6ラフィーナです。

敵は攻撃力は強いもののステ3まで簡単に到着。

ここで出てきた中ボスが赤ドラゴルン×2、青ドラゴルン×1

普通に倒そうとしたら敵の攻撃は2600位のダメージの全体攻撃…

はい。

一掃されました(๑•̀ㅂ•́)و

ちょっと悔しかったので続けて挑戦するもまた返り討ち(^O^)

3回目はサポーターを☆6ウィッチに変えてみました。

最初の盤面や運が良かったのもありますがステ3でカーバンクルのスキルがたまりなんとか中ボスを撃破!

ステ5では☆4コビットが登場しました。
f:id:naoki346:20150923164423p:image
5体です。封印盾もありました。

途中でサポがやられてたので厳しいかと思いましたが黄色門が意外といい仕事をしてくれたのでギリギリですがクリア出来ました。

最後に緑コビット出てきますが青パーティで行ったらもう少し安定するのかな?


続けて善はいそげにも挑戦。

中ボスは?…誰だこの子たち…
f:id:naoki346:20150923164820j:image
初めて見るキャラです。

ダメージは赤が1680、青が1600です。

あと毎ターン12000回復します( ・ัω・ั; )

回復しつつ応戦すれば何とか倒せます。

そしてステ5のボスは☆4ゴゴット、☆3イカ×2です。

こちらも封印盾持ちです。
f:id:naoki346:20150923165609j:image
リスクマ先輩→ウィッチ×2のスキルで倒したので攻撃力は分かりませんでした(ノ∀`)

善はいそげは1回でクリア出来ました。

また続きをクリアしたら載せていきます(=゚ω゚)ノ

広告