GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【FFGM】FFGM始めました!

f:id:naoki346:20151003153530j:image
10/1開始のファイナルファンタジーグランドマスター通称FFGMをこの度始めました!

前からやりたいと思っていたのがようやくのサービス開始です。

10/1に早速始めました。

まずは名前。

GAWとは違くてカタカナでナオキ346です。

種族はエルヴァーン。

気にせず選びましたが今のところ種族によるステータスの差はないように思います。

あるのかな?

ジョブは戦士です。

基本的にこういうジョブ系は戦士が好きなのです(=゚ω゚)ノ

ソロでもやりやすいしね。

チュートリアルを終えいよいよガチャ。

お詫びのジェムを含め今回ガチャはこの時点で5回引くことができます(1日の時点ではお詫びジェムがなかったので4回)

しかも最初の1回はSランクの装備が確定ということで何が出るか楽しみ。

モーグリが3匹?飛び交います。
f:id:naoki346:20151003154402p:image

f:id:naoki346:20151003154422j:image
レトリビューター。

アビリティはディフェンダー

あとはB、Cランク。

これはいけない。

ネットで見るとピックアップ武器のフォーテテュアクスがよいみたい。
f:id:naoki346:20151003154658j:image
多段攻撃は外せないということです。

次点でカマラデリアクス。
f:id:naoki346:20151003154717j:image
この場合はバーサク付きの武器が合わせてほしいということ。

戦士用の武器としてはこの2つのどちらかということでした。

なので有無を言わさずリセット。

リセットマラソン…いわゆるリセマラです。

ここからが本当の地獄だ…

リセマラはFFGMでは通信速度によるけど早ければ10分かかりません。

というわけで詳細は省きますがまずは10回リセマラしました(^O^)

この時にカマラデリアクスが出ました。

それと同じスキルランページを持つランクA×2。

ここで止めてればよかったのです。

フォーテテュアクスが欲しくてリセットしちゃいました…

ここからさらに9回…結局フォーテテュアクスは来ませんでした(つД`)ノ

ここでまたカマラデリアクス、それとレトリビューターとランクSが2つ出たので妥協しました。

結局19回リセマラして入手した私の武器たちはこちら。
f:id:naoki346:20151003155718j:image
ランクSが2つなのでよしとします。

カマラデリアクスを装備した状態です。
f:id:naoki346:20151003155809j:image
始まるまでがながかったけどここから冒険が始まります!

広告