GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【GAW】予告!宇宙を統べる者!&艦隊戦途中経過

f:id:naoki346:20151129161134j:image
こんにちは!

艦隊戦最終日前日、いつもどおり次のイベントの予告が出ました!

イベント名は宇宙を統べる者!

新登場のSR+はこちら!
f:id:naoki346:20151129161320j:image

スキルはフレキシブル・バインダー。

敵の単体攻撃、全体攻撃を回避する。

フリーダム格と同じですね。

フリーダムを重ねている人がけっこう避けてくれると言っていたので使いやすいかもしれません。

しかし、キュベレイはたくさん出ているので今更格に乗り換える人はあまりいないと思います(´Д` )

3枚引きのラインナップです。
f:id:naoki346:20151129161759j:image
トレ材にしやすそうなZ3遠、部隊で集めている人がいる百式と中々良いラインナップです。

パイも見てどちらを引くか考えます。

ランキング報酬のSR+パイはこちら。
f:id:naoki346:20151129161928j:image

スキルは使命感と一緒です。

はじめはダメージが多くなってるのかなと思ったけど使命感と同じ「かなり大きな」でした。

SR+パイならワンランク上にしても良かったのではないかと思います。

ゲームバランスが崩れかねませんけどね。

イベが始まったら棒回復のためにも頑張って走ります。


最終日前日の艦隊戦ですが1度の解散を経てテキサスコロニーにいます。
f:id:naoki346:20151129162308j:image
あと少しで青葉区に突入です。

今回パケ1回目はリセットし、2回目のSR+を狙っています!

暇だったので貯めた紫チケを引いてみました。
f:id:naoki346:20151129162428j:image
引いた結果はこちら。
f:id:naoki346:20151129162512j:image
紫チケ399枚を引いてR+が42枚、Rが97枚でした。

R+10.2%、R20.9%の表記とだいたい同じ確率でした。

そして残り151機…

金チケは79枚と絶望的( ̄▽ ̄)

残りのボーナスタイムでどれだけ減らせるかわかりませんがどんどん頑張ります(=゚ω゚)ノ

広告