GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【ぷよクエ】マドロミ樹海攻略①

マドロミ樹海を少しだけ進みましたので情報を載せていきます!
f:id:naoki346:20160102130623j:image

新入りさんのウワサ

中ボス

f:id:naoki346:20160102130721j:image
☆4緑ドラゴルン×2、青ドラゴルン×1。

こうげきは緑が全体2820。

青は分かりません。

2ターン全体攻撃なのでけっこう辛い。

黄色ぷよをたくさん貯めて一気に倒すかスキルを使える状態にしておくか対策が必要です。

ボス

f:id:naoki346:20160102133721j:image
☆4コビット緑×3、青×2。

スキル使って倒したのでどちらもこうげきが分からないという有様です(´・Д・)

スキル使って倒しましょう…

おちつくヒマもない

中ボス

f:id:naoki346:20160102133913j:image
☆4ホタルイカ緑×2、青×1。

こうげきは緑1870、1950。

毎ターン14520回復。

単体こうげきなので確実に1体倒していけばよいと思います。

ボス

f:id:naoki346:20160102135311j:image
☆4オトモ、☆3ホタルイカ青×2。

こうげきはオトモは5733、ホタルイカ1433。

全員封印盾付き。

毎ターン14520回復

オトモのこうげきが強いので先にオトモを倒す方がよいと思います。

あとはホタルイカをサクッと。

デッキは緑か黄紫がおすすめです。

いつかどこかで

中ボス

f:id:naoki346:20160102145233j:image
☆4緑おどりがめ×3。

こうげきは3010。

単体ですがこうげきが高くなってきたのでスキルをためておくか黄色ぷよをためておくかしましょう。

ボス

f:id:naoki346:20160102145704j:image
☆4だちょうちょ×2、スワン×1。

封印盾付き。

こうげきはだちょうちょのヒートアップ時しか分かりません。

ヒートアップ時こうげき6912です。

りすくま→ウィッチでだちょうちょが赤で残ってダメージを受けたらそんな値でした。

これを受けないようにするには均等にダメージを与えて一気にトドメをさすしかないですね。

デッキは黄紫がおすすめ。

最後のスワンがダメージ分からないから赤をおすすめできないです。

青はやめておいた方がいいです。

今回はこの3つで終了。

また進めたら載せていきます(=゚ω゚)ノ


スカット砂漠の攻略はこちらです。

広告