GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【ぷよクエ】テクニカルマップ襲来!時空の旅人第1層攻略!後半

テクニカルマップ時空の旅人第1層ステージ5〜7の攻略記事を書いていきます!
f:id:naoki346:20160131114154j:image
まだまだ未確認なところもありますのでそのあたりはご自身で確認してくださいね。

ではさっそく進めていきます!

ステージ5

f:id:naoki346:20160131114147j:image
☆3ホタルイカ赤青緑、☆4カバルーン黄紫。

カバルーンが封印麻痺盾。

ホタルイカ先制こうげきで赤204、青200、緑196

その後上のターン数。

ホタルイカは全体回復で赤8000、青10000、緑8000。

カバルーンはターン数が回ってきたら2ターンで爆発するぞとなります。

ホタルイカの回復が大きいのでサクッと倒しましょう!

たいりょくはあまりなかったので問題にはならないと思います。

ステージ6

f:id:naoki346:20160131114642j:image
☆4エムプーサ、スフィンクス、ゴルゴーン。

混乱麻痺毒封印盾。

先制でエムプーサはこうげき564、スフィンクスもこうげきで562、ゴルゴーンは1ターンカウンター。

3人とも2ターン後に1ターンカウンター、1ターン後に2回連続こうげき、エムプーサ564、スフィンクス562、ゴルゴーン630、1ターン後に1ターンカウンター、1ターン後に2回連続こうげき。

と2回繰り返した後パワーアップします。

1ターン後に2ターンカウンター、1ターン後に2回連続こうげき、エムプーサ2820、スフィンクス2810、ゴルゴーン3150と繰り返します。

パワーアップしてしまったら手がつけられません。

カウンター中にこうげきすると大ダメージを受けてしまいますのでおすすめは先制のカウンターがきれた後に一斉攻撃。

私がクリアした時はそこでりすくま→ウィッチのスキル発動し、1人残ったのでアレックスのスキルを使って倒しました。

ステージ7

ようやく来ました、最終ステージです。
f:id:naoki346:20160131121854j:image
☆4エコロ、フラウ、ドラウド3世。

封印混乱麻痺毒盾。

先制でエコロ3連続こうげき1054、フラウは全体を5ターン毒、ドラウドは全体に割合ダメージ。

ドラウドの割合ダメージはその時のたいりょくの半分です。

そして上のターン数になります。

エコロは3ターン毎に3連続こうげき1054。

フラウは2ターン後に全体こうげき490、2ターン後に全体こうげき490、1ターン後に先制と同じ全体5ターン毒となり以降繰り返し。

ドラウドは1ターン後にこうげき480、2ターン後にこうげき480、2ターン後に全体回復20000、1ターン後に先制と同じ全体に割合ダメージとなり以降繰り返し。

ステージ7もパワーアップがあるかもしれませんが今はここまでです。

先に戦乙女アルルのスキルでフラウ、エコロに順番で倒して残ったドラウドを倒す形でクリアとなりました。

まとめ

ハートボックスが落ちてこなかったり、ステージ数が増えたりとありましたが前回の魔王の翼に比べるとクリアしやすいような気がしました。

未だに前回のはクリア出来てませんし…

戦乙女アルルが入ったのが大きかったかもしれません。

以上書き連ねてきましたが分かりにくいところや間違ってるところもあると思います。

コメントいただければ修正するかもしれませんが自分で修正できればしていくつもりです。

次は第2層…第1層のパワーアップ版かと思ったらステージ数が増えていたので少し変化があるのでしょうか?

挑戦してクリア出来たら…出来なくてもそのうち掲載する予定です。

それでは長くなりましたがみなさんの参考になれば嬉しいかぎりです(=゚ω゚)ノ


時空の旅人第1層ステージ1〜4はこちら!

広告