GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【GAW】強襲!アナハイム・ガンダム②発動率

みなさんこんばんは。

進軍したいのにほとんど進軍出来ていないナオキ346です。

順位もどんどん下がってボーナスタイム前には1700位台になってしまいました。

進軍しなければ下がる、そりゃそうですよね。

報酬は3枚目の金メダルまで残り144000ポイント。

やはり遠い。

どこまで行けるかわかりませんが残りもほぼ自然回復で進軍していきます。


さて、強襲開始前に今回の重なり具合で新ペーネロペー中を集めようかなと書きました。

今の重なりはまだ+1。
f:id:naoki346:20160221204122j:image
隊長が1機トレしてくれるので+2。

まだ全然足らないですね。

そんな時に他の方のブログを見ていて驚く事実を知ってしまいました…

それは回避の発動率です。

今回の新ペーネロペー中のフライトユニット。

レベルMAX時の発動率は50.5%と他の機体の48.5%より高い。

MAXになるとすごいですけど初期発動率を比べると…

フライトユニットの発動率はレベル1で28.0%、他の機体の発動率は35.0%とのことです((((;゚Д゚)))))))

ついでにデータベースを見ると回避ブーストのMAXは34.2%。

これらを考えるとかなり重ねないと回避ブーストにも劣ってしまう回避率ということです。

そうなると超回避機体といってもどれだけ避けてくれるか分かりませんね。

手持ちの旧ペーネロペー中+8が新ペーネロペーに変えられたら+11になってギリギリ回避ブーストを越えるくらいになるかな?

今回のイベ終了後にまた部隊編成も合わせて考えてみようと思います。


残り3日となりましたが少しでも金メダルが落ちてくれることを祈りつつ進軍していこうと思います(=゚ω゚)ノ


強襲過去記事です!

広告