GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【ぷよクエ】きいろいサタンのスキル判明!他予告!

予告!ぷよフェス!

f:id:naoki346:20160226230750j:image
みなさんこんばんは!

ついにきいろいサタンのスキルが判明しました!
f:id:naoki346:20160226221742j:image
f:id:naoki346:20160226221748j:image
きいろいサタンは副属性が緑。

スキルはアセンショ〜ン!

5ターンの間、ターン終了時にこのカード以外のスキル発動数をスタメンの属性数分減少する。

5色いたら5色×5ターンで25個スキル発動数を減らせます(°_°)

混色デッキがさらに強くなりますね。

お祝いアルル、童話なんかを組み合わせるとよさそうです。

リーダースキルは夢のハネムーン♪

通常攻撃時のみ、4属性以上の同時攻撃で味方全体の攻撃力が4倍になる。

発動条件が少し厳しいけど4倍とは驚きます。

童話のスキルを使えばなんとかなりそうですしね。

ちょっとだけ回してみようという気になりました。

ぷよフェスの出現確率を見ると漁師ボーイズも入っていました。
f:id:naoki346:20160226223122j:image
黄色漁師がいないのでこれも目当てに回してみます。

他にはボス⁉︎シリーズ、初代です。

合わせて15%はこれまでと同じ。

数回引いただけではこれらが出ないことも十分ありえます。

ぷよフェス結果です!

予告!ゴールド収集祭り!

f:id:naoki346:20160226223303j:image
ギルイベが終わると収集いべがはじまります!

ゴールド収集祭りで探検家のりんごがもらえます。
f:id:naoki346:20160226223705j:image
f:id:naoki346:20160226223730j:image
新しいスキルは相手の右から左に突き抜ける20000の無属性ダメージ。

突き抜けるっていうのがよく分からないけど無属性ダメージってことはまた何かで使うことが出てくるのかな?

リーダースキルはバランスタイプの攻撃2000アップ。

使えるか分からないけどとりあえずいつもどおり☆6を目指していきます!

予告!イベント応援ガチャ

f:id:naoki346:20160226224257j:image
今回のイベント応援ガチャはセイリュウ&冒険家シリーズの登場です!

セイリュウってことは四神シリーズってなるのかな?

青龍、朱雀、白虎、玄武、黄龍で出てきそう。
f:id:naoki346:20160226224357j:image
f:id:naoki346:20160226224557j:image
スキルは天龍連爪脚!

名前カッコいい。

3ターンこのカードの通常攻撃をこうげき×2の3連続攻撃にする。

なんか微妙な気がするけどどうなのかな?

リーダースキルも攻撃3倍だけど通常攻撃のみっていう縛りがあるし。

これだけでは引く気になりません。

どなたか解説を願います( ̄▽ ̄)

そして冒険家シリーズです。
f:id:naoki346:20160226225016j:image
f:id:naoki346:20160226225023j:image
色が変わるだけなので赤属性のヘレンだけ紹介。

スキルは体力タイプの最大体力×4で単体攻撃。

発動条件が30個と少なめです。

最大体力ってSUN系とか体力アップさせた分も加算されたらそこそこダメージ与えれそう。

リーダースキルは残り体力に応じて攻撃力がアップ!

倍じゃなくて+だからそれなりの攻撃力アップということであまり使えなさそうです。

結論としてはやはり応援ガチャは引かない!

ぷよフェスを引こう!ということになりました。

きいろいサタンが出るとは思っていませんが漁師の持っていない緑黄紫のどれかが出てくれればそれで十分ありがたいのでどうか出てきてください(=゚ω゚)ノ

広告