GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【FFGM】ジョブガチャ!&予告!FFⅨコラボイベント配信

みなさんこんにちは。

遅ればせながらFFGM記事です。

ジョブガチャに新武器登場!

先日ジャブガチャに新武器が追加されました。

しかも期間限定で新武器はLVMAX、最大限界突破、アビリティLVMAXとやりすぎな企画!

そこで戦士ガチャに追加された新たな武器はネーメンアクス。
f:id:naoki346:20160306133934j:image
アビリティはハイマジックブレイク。

名前のとおり魔攻を中ダウンです。

戦士はステータスをダウンさせるアビリティをもたせてないと火力をモンクにとられているのであまり役に立てない感じがするので欲しい1本です。

真グラフェスでジェムを使い切ってしまったので回せないんですけどね( ̄▽ ̄)

ジェムを貯めるまで様子見です。

予告!FF9コラボイベント配信!

f:id:naoki346:20160306134654j:image
コラボイベント配信予定!

ということでFF9とコラボするみたいです!

なぜ9?

好きな作品なので嬉しいですけど9て人気が分かれている作品だったと思うんだけど?

まあ、気にしないことにします。

それはさておき気になるコラボ内容はこちらです。

FFⅨコラボ武器

f:id:naoki346:20160306134913j:image

FFⅨに登場した武器がガチャに登場!

FFⅨのアビリティがついているということですがどんなアビリティがついてくるのか楽しみです。

FFⅨコラボクエスト配信

f:id:naoki346:20160306135046j:image

コラボクエスト配信です。

これはクエストがなかったらなんのコラボだよって感じですよ。

黒のワルツを倒せ!とありますが黒のワルツ1〜3号までで他のモンスターが出なかったりはしませんよね?

クジャとか出るのかな?

FFⅨアバター

f:id:naoki346:20160306135329j:image
FFⅨのキャラ達のアバターが入手可能です!

ジタンは見た目けっこう似てますね。

スタイナーの格好をタルタルがやってたらチグハグな感じでかわいい気がする。

フライヤやサラマンダーもいるのかな?

詳しい内容は分かりませんが3/8ともうすぐ開始なので配信を楽しみに待ちます(=゚ω゚)ノ

広告