GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【ぷよクエ】ストーリークエスト再来!魔法使いシリーズ!

みなさんこんばんは!

ストーリークエスト再来が始まりました!
f:id:naoki346:20160307215522j:image
先日書いたとおり攻略記事のなかったアルベルトの休日、求む⁉︎優秀な魔法使いの攻略をしていきます。

第4、5話だけですがさっそく書いていきます。

アルベルトの休日

f:id:naoki346:20160307215417j:image

第4話

f:id:naoki346:20160307215938j:image
☆5ジャァーン
  • 3体のスキル発動ぷよ数を10増加
  • 3T後こうげき2220
  • 1T後スキル発動ぷよ数を10増加の繰り返し
☆5パノッティ
  • 3体を混乱
  • 3T後こうげき1187
  • 1T後3体を混乱の繰り返し
パノッティの混乱がやっかいです。

何も考えずにパノッティを倒した方が得策です。

混乱を受けてしまったらこうげきしないようにやり過ごしましょう。

青デッキは辛いと思うので黄紫緑もしくは混色でいくのがいいです。

第5話

f:id:naoki346:20160307220634j:image
☆5ミリアム
  • 封印混乱盾持ち
  • 先制で3体を3T毒
  • 2T後全体こうげき1316
  • 2T後3体を2T毒
  • 2T後全体こうげき1316の繰り返し
☆5チラビット
  • 2体を3T麻痺
  • 3T後こうげき2206
  • 1T後2体を3T麻痺の繰り返し
麻痺になると行動不能になるしミリアムのこうげきが3倍になるのでなかなか辛いです。

というわけでスキルをためておいて一気にりすくま→ウィッチの順でチラビットは倒してしまいミリアムをじっくり倒しましょう。

アルベルトの休日はこんな感じです。

次はリチャードのストーリークエストです。

求む⁉︎優秀な魔法使い

f:id:naoki346:20160307215410j:image

第4話

f:id:naoki346:20160307220636j:image
☆5クルーク
  • 先制で全体こうげき909
  • 以下2Tごとに全体こうげき909
☆5レムレス
  • 毎ターン1650
どちらも地味に効いてくるのでそれぞれの弱点の黄色か赤色デッキがオススメです。

リチャードが青だけど気にしない。

第5話

f:id:naoki346:20160307222608j:image
☆6ラグナス
  • 先制で全体の攻撃力を5T減少
  • 2T後こうげき1219
  • (1T後こうげき1219)×3
  • 1T後全体の攻撃力を5T減少の繰り返し
☆5ルルー
  • 先制で色ぷよを10個おじゃまぷよに
  • 1T後セリフ
  • 2T後おじゃまぷよ数×1000の全体攻撃
  • 2T後10個おじゃまぷよにの繰り返し
☆6エルマ
  • こうげき993
  • 2T後こうげき2979
  • 1T後こうげき2979
  • 1T後こうげき993の繰り返し
味方デッキが育ってないとけっこうきついかも。

相手に盾がないので青デッキで怯えさせてまぐろ→アルルの順でスキルを使って倒すのが楽かな?

倒す順番迷いますが青デッキならラグナス→エルマ→ルルーがいいと思います。

リチャードのストーリークエストはこんな感じです。

以下は以前の攻略記事のリンクを載せていますのでそちらを参考にしてください。

めざせ!大人の魔法使い

f:id:naoki346:20160307215344j:image

ボクは孤高の魔法使い

f:id:naoki346:20160307215351j:image

サリヴァンと光の宝石

f:id:naoki346:20160307215359j:image

まだ☆6素材が集まっていないものがある方はこの機会にぜひ集めてしまいましょう!

みなさんの参考にしていただけたら幸いです(=゚ω゚)ノ

広告