GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【FFGM】FFⅨコラボクエスト他

みなさんこんばんは。

頭痛がひどくてほとんど1日寝てしまったナオキ346です。

月曜日から始まっているイベについて今更ながら書いていきます。

FFⅨコラボクエスト

f:id:naoki346:20160313231907j:image
FFⅨコラボクエストクリスタルに導かれし魔人が始まっています。

今クエストに入るとみなさんFFⅨのアバターを装備していますね。
f:id:naoki346:20160313232007j:image
それもそのはずでクエストに入る時注意点が書いてあります。
  • メインジョブに応じた固定ステータス
  • 防具、ジョブのパッシブアビリティ無効
  • 最大TPはRANKに依存
  • コラボ武器で物攻、魔攻が最大2倍
  • アバター装備の種類に応じて各ステ上昇
上記の補正がかかるのでコラボ武器、アバターも装備していないとなかなかきついです。

クエストを始めると黒のワルツ1号+シリオン、2号、3号の順で出てきます。
f:id:naoki346:20160313232423j:image
f:id:naoki346:20160313232508j:image
f:id:naoki346:20160313232516j:image
3号まで倒すと一息。

会話があって追加調査がありますが強化版の1号、2号、3号が出てきます。

3号が倒せないのであとがあるかは分かりません( ̄▽ ̄)

追加調査はかなり強くなりますので注意が必要です。

ブラーゼンラッシュ使ってカラミティやっても数万しかダメージ与えられないから驚きですね。

パッシブアビリティ無効なので本当にコラボガチャで武器を入手しないと厳しいかも。

回しませんけどね( ̄ー ̄)

変色クリスタルの調査①でジタン、②でスタイナー、③でビビのアバターがスタンプカード手に入ります。

ジタンは4回ですべて入手できますが他は回数重ねないと取れません。

追加調査①では黒のワルツ1号、②で2号、③で3号のアバターが入手出来ますがこちらはドロップでしか入手出来ないのですべて集めるにはどれだけかかるかわかりません。

2号の頭は1回目でドロップしたのでゲット出来ました。

とりあえず揃えたのはジタン一式だけです。
f:id:naoki346:20160313234233j:image
真正面から見ると不自然だったので少し斜めから。

ジタンの格好で斧装備だと違和感(°_°)

もう追加調査⑥の黒のワルツ3号に挑戦しようと思うけど勝てるかな?

今回初めてのステータスを調整されるイベントでこれはこれで面白かったです。

それでもコラボガチャ武器はステ2倍になるというのがなあ…そういうものなんだろうけど何かいやだな。

コラボガチャ

f:id:naoki346:20160313235141j:image
イベント特攻2倍になる武器が登場です。

気持ち的には欲しいけど戦士武器のアビリティは正直微妙だと思いました。

ルナはそれぞれ攻撃力アップするから必要ないと思うし敵も基本1人だから敵全体にダメージはいらないよね。

そもそもパッシブアビリティ無効にするからガチャ回してねって言われているようで引く気がしませんでした( ̄▽ ̄)

初回S確定ジョブガチャ

f:id:naoki346:20160313235645j:image
ここからはコラボイベとは関係ない話題です。

ジョブガチャに無料で1回S確定のガチャが引けました。

他のジョブ引いてみようかと思ったけど結局戦士ガチャ。

結果は!



f:id:naoki346:20160313235808j:image
雷サイクロンでした。

2本目なのであと1個手に入ったらアビリティ増やそう。

討伐ラッシュ

f:id:naoki346:20160313235844j:image
討伐ラッシュ第5弾です!

新ボスファヴニルが登場です。

属性は風。

と、討伐クエをやって途中で気づきました。

初回クリア報酬からジェムが消えてませんか?(°_°)

所持ジェムを見たら全然増えていない。

前回から増えてなかったかな?

どこにも初回クリア報酬を変更したって書いてなかったと思うけど見逃したか。

無課金の私には厳しい仕様変更です。

またジェム復活をよろしくお願いします!


今回初のコラボイベでしたがまたコラボイベやって欲しいです。

頭身的にⅨになったのかもしれませんがⅩとかやって欲しいなあ。

次いつ開催されるのかわかりませんが新章配信とともに楽しみに待っています(=゚ω゚)ノ

広告