GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【ぷよクエ】ストーリークエストラフィーナのさくら前線攻略!

みなさんこんばんは!

今日からストーリークエストラフィーナさくら前線が始まりました。
f:id:naoki346:20160323231433j:image
クリアしたのでいつもどおり適当に攻略していきます!

その前に早期バージョンアップボーナスでもらえた魔導石で雅楽師ガチャを引いた結果から。

雅楽師か漁師が来てくれることを切に願います。

結果は!







f:id:naoki346:20160323203027j:image
☆4イレーヌ(°_°)

いや、これは持っていなかったので欲しいカード。

それでも漁師欲しかったなあ。

王冠クエスト、ハンナ襲来でためた素材を使って☆6にしてこれからのストーリークエストに使ってみます。
f:id:naoki346:20160323203347j:image
攻略はいつもどおり黄色単色デッキを使用しています。

第1話

f:id:naoki346:20160323203508j:image
☆4アミティ
  • こうげき475  1T
問題なく倒せると思います。

第2話

f:id:naoki346:20160323203743j:image
☆4クルーク
  • 全体こうげき886  2T
黄色デッキだと全体こうげきが少しキツイのでたいりょくに自信がなければ黄色以外のデッキで挑戦した方がいいです。

第3話

f:id:naoki346:20160323222902j:image
☆5リュード
  • こうげき1338  1T
  • こうげき1338  1T
  • 1T味方全体をかばう  1Tの繰り返し
☆5ルゴー
  • 全体こうげき900  1T
意外と全体900が響いてくるのでかばうのタイミングを避けて一気に倒しましょう。

緑デッキ以外ならなんとかなるでしょう。

第4話

f:id:naoki346:20160323225020j:image
☆5キャレン
  • 先制こうげき1200  1T
  • こうげき1200  1T
  • 全体回復10676  1T
  • こうげき1200  1Tの繰り返し
☆5マーカス
  • 先制こうげき1273  1T
  • 全体回復15235  1T
  • こうげき1273  1T
  • こうげき1273  1Tの繰り返し
全体回復がなかなか大きいのでスキルで一気に倒しましょう。

オススメは赤で先にマーカスを倒してからじっくりキャレンを倒していく順番かな?

第5話

f:id:naoki346:20160323230231j:image
☆6おしゃれコウベ
  • 先制こうげき1500  1T
  • こうげき1500  1T
  • 2Tなぞり消し数を2減らす  1T
  • こうげき1500  1Tの繰り返し
☆6ベリィ
  • 先制2T全体の攻撃力を40%減少  1T
  • こうげき2000  1T
  • こうげき2000  1T
  • 2T全体の攻撃力を40%減少  1Tの繰り返し
封印混乱麻痺盾持ち。

今回の第5話はこれまでのストーリークエストに比べると楽だと思いました。

行動を見るのにそこそこダメージ受けましたがクリア出来ましたし。

上のデッキだとりすくま→ラフィーナ→ヴァルルの順で倒せました。

カーバンクルラフィーナをアレックスやウィッチに変えてもいいですね。

なぞり消し数減らされるのでこのステージまでにスキルをためておくのが重要です。

オススメは赤緑じゃなければいいと思います。


今回は第5話で☆6さくらの和菓子が手に入ったのでエピローグと合わせて残り3個で終了です。

参考に途中の第2、3話で☆4だんごが手に入りました。

適当な感じで最後まで攻略してきましたがいかがでしたでしょうか?

みなさんのお役に立てれば幸いです。

ではみなさんへんしん素材集めを頑張っていきましょう!


同時開催のリデルと新年の抱負の記事はこちらです!

広告