GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【ぷよクエ】予告!ぷよフェス!かわったエコロ編!

みなさんこんばんは!
f:id:naoki346:20160328225213j:image
さっそくぷよフェスの予告が出ていました!

かわったエコロのスキルが判明です。
f:id:naoki346:20160328225255j:image
f:id:naoki346:20160328225259j:image
属性は紫、副属性は青。

スキルはラブリー・トリック!

スタメンのカードが各カードのこうげき×スタメンの属性数×2の属性攻撃。

最近は本当に多色デッキが優遇されていますね。

くろいシグをリーダーにしていたらすごい大ダメージが与えられそう。

多色デッキ試したいけどいいカードを持っていないから多色デッキを使うのはまだ先の話になります。

さて、リーダースキルですがこちらは微妙。

1.5倍くらいだとふーんて感じになってます。

引くかどうか考えてしまいますがまずは出現確率を確認。
f:id:naoki346:20160328230530j:image
かわったエコロの出現確率は1%…

他のシリーズすべてを合わせても20%。

これは出ないよね。

それでも欲しい!

そんな人のために剣士リデルから出てきた10連10回すれば必ず手に入るシステム。

何10回と回していた人には朗報ですが私には関係のない話ですね。

それでも漁師シリーズも出てくるみたいだから何回か引いてみようかな。

もともと10連してみようかと思っていたけど開催期間の4/1までに50個たまらなかったので残念ながら単発しか出来ません( ̄▽ ̄)

あまり期待せずに数回引いてみて表記のシリーズが出たら終了にしようかなと思っています。

それではいいものが出るようにぷよフェス開催まで祈りながら待ちます(=゚ω゚)ノ


ぷよフェス結果です!

広告