GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【GAW】進撃戦!鉄血のオルフェンズ②バランス調整

みなさんこんばんは!

今日はこんなお知らせが届いていました。
f:id:naoki346:20160408223727j:image
バランス調整実施!

回避反撃の発動率を下方修正です。

昨日も書きましたがやはり避けすぎだったんですね。

1ターンで全滅とか酷いもんなあ。

そのうちメガバスとか使う強敵が出てきて1ターンで全滅とかありそうで怖い。

今回の調整は下方修正だけでなく棒の補填もしてくれるという珍しく良い対応。

こちらの補填が行われて私も対象になっていました。
f:id:naoki346:20160408224044j:image
なんと!赤棒18本も貰えました(๑•̀ㅂ•́)و

自分がどれだけ使っていたか分からないけどもらえるのは嬉しい。

これを使ってさらに進軍しろということですね!

ええ、ソードのために進軍しますとも!

ということで現在は2000位くらいです。
f:id:naoki346:20160408224258j:image
昨日より少しだけ上がっています。

回避反撃の発動率を下方修正とありますが実際1ターン全滅はまだたまにあります。

レベル260をたまにワンパン出来るようになったので確かに下方修正はされている気もします。

部隊編成を昨日から少しだけ変更。
f:id:naoki346:20160408230132j:image
トンファー、痛恨を援護射撃に変えました。

ソード以外全員で行動不能を狙っています( ̄▽ ̄)

しかし、高レベルの強敵がほとんどなのでEXPERTからそろそろ撤退かな?

と思っていたら英雄の証が2000個を超えていたので2400個までは頑張ろう。
f:id:naoki346:20160408225505j:image
次の撃破ポイント報酬が英雄の証250個なのであと少しでEXPERTから撤退です!


今日は金チケから1枚。
f:id:naoki346:20160408224341j:image
ドロップが1枚で3枚になりましたのでいつものように3枚引きです。

結果は!







f:id:naoki346:20160408224421j:image
どーん!!

百練かよ…

数えたくもないけど1/10?

確率って何なんだろうね?

哲学かな?

と、錯乱していても仕方ないのでさらに進軍。

するとまた同じように金チケから1枚。
f:id:naoki346:20160408224709j:image
???からも1枚ドロップして3枚。

いざ!










f:id:naoki346:20160408224755j:image
( ゚д゚)


(ノヘ;)シクシクシクシク..


僕…もう疲れちゃったよ…

無駄に+4になってしまった。
f:id:naoki346:20160408224951j:image
餌だから+1で十分なんだよなあ。

確率も1/11でとうとう10%を切りました。

明日から休みなのにモチベーションが下がってしまってるなあ。

とりあえず英雄の証を集めてパケからグシオンゲットまでを目標に残り期間進軍していきます(つД`)ノ


進撃戦!鉄血のオルフェンズ過去記事です!

広告