GAW&ぷよクエ全力進軍!ブログ

ガンダムエリアウォーズ(GAW)とぷよぷよ‼︎クエスト(ぷよクエ)、Fate Grand Order(FGO)を中心にその他適当に書いていくブログです٩( 'ω' )و

広告

【ぷよクエ】オールスターガチャ結果!&へんしん応援クエスト!おうえん!ルルー攻略!

オールスターガチャ!

みなさんこんばんは!

オールスターガチャが始まりましたね!
f:id:naoki346:20160411233330j:image
目玉は剣士ラフィーナ

そこまで欲しいとは思っていませんが童話が欲しいので2、3回回してみようと思っていました。

早速結果です!








f:id:naoki346:20160411233345j:image
☆4リュード!

このシリーズは嬉しいです。

次!








f:id:naoki346:20160411233429j:image
おー!持っていない童話のグレイス!

これで童話はアレックス、レベッカに続き3枚目です(๑•̀ㅂ•́)و

ここでやめておこうかな。

と思いつつ誘惑に弱い私は引き続けてしまいます。






f:id:naoki346:20160411233510j:image
☆4アラン。

うーん、こいつは使いづらいかな?







f:id:naoki346:20160411233611j:image
☆4エコロ!

スキル上げするのも微妙だし、ボス⁉︎シリーズで持っている唯一のカードが被るとは…

それでもボス⁉︎シリーズなのでいいかな。

ここで止めればいいのになおも引き続け。






f:id:naoki346:20160411233720j:image
f:id:naoki346:20160411233745j:image
くまぐるみぃは微妙だけどうさぐるみぃは地味に嬉しいかな。

ここで石が尽きました(°_°)

最初は2、3回と言っていたのに結局6回と石を使い果たしてしまいました。

合わせて17%のシリーズが6回のうち2回来ただけでも当たりだし、まあよい結果ではないでしょうか?

レベル上げしたいけどもうコインがほとんどなくてあげれません( ̄▽ ̄)

今回のガチャの結果はこんな感じでしたがみなさんはどうでしたでしょうか?

オールスターガチャって確率アップしないよね?

へんしん応援クエスト

f:id:naoki346:20160411234123j:image
さて、本日始まったもう1つのイベントへんしん応援クエストです。

おうえん!ルルーをクリアしましたのでまずはこちらを攻略していきます!

デッキはいつもの黄色単色デッキです!

第1話

f:id:naoki346:20160411234250j:image
☆4ほほうどり  475  1T

これは弱いのでサクサク倒してください!

第2話

f:id:naoki346:20160411234344j:image
☆5ゆうちゃん&レイくん。

こうげき見逃しました。

多分まだ楽に倒せるはず。

第3話

f:id:naoki346:20160411234502j:image
☆6ドラコ。
  • 先制こうげき1600
  • こうげき1600  1T
  • 力をためる  1T
  • こうげき2400  1Tの繰り返し
赤デッキでいくのがオススメです。

スキルを使って一気に倒しましょう!

中ボスの月が意外とこうげき高いので気をつけてください。

エクストラ

f:id:naoki346:20160411234856j:image
エクストラは4シリーズあるので今回はチョコを落とすこのシリーズを紹介。

他は気分が向いたら載せる予定です。

☆6ドラコ
  • 先制こうげき3120
  • こうげき3120  1T
  • 力をためている  1T
  • こうげき7800  1Tの繰り返し
☆5タルタル  こうげき3276  2T
☆5おとも  こうげき3276  2T
☆5さかな王子(人間)こうげき2620  2T
☆5ユウちゃん&レイくん  こうげき2620  2T
控え
☆5ポポイ  全体こうげき1439  1T

いつもの特殊素材クエストの先頭が魔法学校ではなく初代になっています。

タルタルが先頭になったときにこうげきが2520になったのでドラコが先頭だと全能力1.3倍になってそうです。

タルタル、おともが先頭時は全員毎ターン4800回復するのを確認しました。

なめてかかるとあっけなくやられてしまいそうです。

中ボスの月も強いので乱入が入ってきたらギリギリかもしれません。

これもやっぱり赤デッキにしてドラコを倒してから他を倒していくのがいいと思います。

エクストラは少しキツイかもしれませんが初回クリア報酬で☆5魔導書がもらえるのでがんばっていきましょう。

それでは他の応援クエストもクリアしたらまたアップしていきますのでしばらくお待ちください(=゚ω゚)ノ

広告